エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ"成功事例"をマネしても失敗するのか? 会社を2回潰した男が語る、事業立ち上げのコツ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ"成功事例"をマネしても失敗するのか? 会社を2回潰した男が語る、事業立ち上げのコツ
個人で作ったモバイルサイトがきっかけで転職へ 小野裕史氏(以下、小野):僕はもともと、このCAモバイ... 個人で作ったモバイルサイトがきっかけで転職へ 小野裕史氏(以下、小野):僕はもともと、このCAモバイルっていう会社にいて、2000年に入って2008年までずっとやってきたんですけど、このときの話をしたいなと思うんですが。 小野:入ったときは僕が正社員番号1番目で、売上げもゼロだと。CAモバイルって会社は左に、サイバーエージェントのアメーバのロゴがありますが、「CA」ってサイバーエージェントの略で。サイバーの藤田さんが2000年に「最近iモードがすごいらしい、何かやろうぜ、とりあえず会社作ろうぜ」と、完全にノリですね。 それで、2000年5月に出来上がったのがCAモバイルだったんです。僕はそこに4ヶ月後にジョインしていくんですが、当時僕は同じ2000年にIBMって会社に新卒で入ったばっかりだったんです。一方で、たまたま僕は個人でモバイルサイト、iモードのサイトを作ってですね。 田中章雄氏(以