新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76b8e2f50998139cd0fdc098a9d5c51ba011b969/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_images%2FGjwdYnHvaXrzQvrnaaBCVS.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「古くて堅い会社」から「なんかおもしろい会社」へ 大企業・富士通が描く、カルチャー刷新のシナリオ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「古くて堅い会社」から「なんかおもしろい会社」へ 大企業・富士通が描く、カルチャー刷新のシナリオ
始まりは社長の「富士通って何の会社なの?」 唐澤俊輔氏(以下、唐澤):2つめのテーマに移っていきた... 始まりは社長の「富士通って何の会社なの?」 唐澤俊輔氏(以下、唐澤):2つめのテーマに移っていきたいなと思います。言語化をしていく中で、何がポイントになるのか。どこが重要な要素になるのか。お二方、ご用意をいただいているので、また渡辺さんからいきましょう。お願いしたいと思います。 渡辺大介氏(以下、渡辺):質問の捉え方が違っているかもしれないんですけど、うちの中では、どんな行動をするといいのか、悪いのかという話ではなく、そもそも富士通グループが何のための企業なのか、存在意義は何なのか(を考えました)。ですから、パーパスを作ったりしました。 また、何を大事にしている企業なのか。どんな思いを大事にして、価値観を大事にしている企業なのかを明確にすることが大事だったのかなと思います。「Fujitsu Way」を作ったのも、言語化するうえで大事だったからというところが出てきているかなと思います。 唐澤