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ビジネスパーソンが1日平均「2時間半」も費やす、メール処理 日々の作業ストレスを軽減する「メールワイズ」導入のコツ
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多くの会社で行われている、メールとチャットの併用 山口ほだか氏(以下、山口):メールとは別にチャッ... 多くの会社で行われている、メールとチャットの併用 山口ほだか氏(以下、山口):メールとは別にチャットなどでもコミュニケーションを取っているということですが、沖さんはこの運用はいかがですか? 沖沙保里氏(以下、沖):正直、別でやっているというお話は多く(の企業さんから)聞きます。(仕事の連絡のメインが)Gmailなどの普通のメーラーだと、(社内で)相談するのはLINEやチャットツールだったり、もしくは電話をして「このメールの件どうする?」というお話をするというのは、けっこうよく聞きます。 山口:そうですよね。会場のみなさんもいかがですか? ふだんメール対応でお仕事されていることが多いと思うんですが、「このメールの回答、どうやってやったら良いのかな?」と先輩に聞きたい時は、LINEや別のチャットツールなど、メールじゃないツールを別々で使っている方はどれくらいいらっしゃいますかね? (会場挙手)