![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e861f9ae9d2a12eeeca7789a8612b218552a27d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Ffjug_meetup_3.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UnityでFirebaseを使う時に押さえておきたい仕組みと機能
2018年4月2日、Firebase Japan User Groupが主催するイベント「Firebase Japan User Group meetup 3」が... 2018年4月2日、Firebase Japan User Groupが主催するイベント「Firebase Japan User Group meetup 3」が開催されました。2011年に登場し、その後Googleが買収たことでクラウドプラットフォームの一員となったFirebase。その知見を共有するため、Firebaseをサービスに用いるエンジニアたちが一堂に会して、プレゼンテーションを行いました。「FirebaseとUnity」では、ゲームエンジニアのgremitoが登場。自身FirebaseとUnityを組み合わせて、フロントエンジニアがサーバーエンジニア無しでサービスインまで開発できてしまう、その仕組を解説します。この講演はcrash.academyでもご視聴いただけます。 UnityとFirebase gremito氏(以下、gremito):では「FirebaseとUnity
2018/07/07 リンク