エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
性能を強化した「OpenGL 3.2」が登場 | OSDN Magazine
3Dグラフィックス標準化を推進する団体The Khronos Groupは8月3日(米国時間)、2D/3DグラフィックAPI... 3Dグラフィックス標準化を推進する団体The Khronos Groupは8月3日(米国時間)、2D/3DグラフィックAPIの最新版「OpenGL 3.2」を発表した。性能やビジュアル品質を強化し、「OpenCL」や「OpenGL ES」、Web上の3D標準「WebGL」など他の仕様との連携し、さまざまなアプリや端末でパワフルなグラフィックを実現していくという。 OpenGL 3.2はこの1年で3回目のメジャーアップデートとなる。最新版では、バーテックスアレイなどの性能を強化、CPUとGPU間やCPUスレッド間でリソース共有に要する時間を短縮した。ジオメトリシェーダーの処理、「Direct3D」ベースのアプリケーションの移植性も改善した。また、シェーダーが直接テキスチャサンプルとやりとり可能となりマルチサンプリングレンダリングの柔軟性が強化されたほか、キューブマッピングのビジュアル品質も改
2009/08/04 リンク