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WEB CARTOP:実際に遭遇! 自動車ディーラー「ビックリマナーの困ったお客」5選 | 毎日新聞
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WEB CARTOP:実際に遭遇! 自動車ディーラー「ビックリマナーの困ったお客」5選 | 毎日新聞
元ディーラーマンが経験したお客のヒドすぎるマナー 日本では、一般的に新車ディーラーは足を運びにくい... 元ディーラーマンが経験したお客のヒドすぎるマナー 日本では、一般的に新車ディーラーは足を運びにくい場所だと思われがちである。販売する商品の単価が高いせいか、購入や点検などの要件がない限り、気軽には入りづらいと感じている人がいまだに多い。 しかしその一方で、「クルマが大好き」か「値引き交渉に執念を燃やす」の2種類の人は、何の躊躇もなくガンガン足を運ぶ。それは良いのだが、なかにはベテランセールスマンも仰天のビックリマナーで現場をかき回す人が現われるのは困ったものだ。 新車の販売現場の平和を守るためにも、できればそういう客は減って欲しいので、そんな願いを込めつつ、ここでは新車セールスの現場で遭遇したビックリマナー客の仰天5選を紹介したい。 ビックリマナー客その1: 「来店するなり、いきなり『ここはナンボ引きじゃあぁぁぁ~!!!』と叫ぶ」 新車の商談に値引き交渉はつきもの。特に関西エリアでは客から