エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「第2青函トンネル」、ネックはやはり財源か? 道内の物流網強化に立ちはだかる現実の壁 | Merkmal(メルクマール)
北海道内で、「第2青函トンネル」建設を目指す議論が高まりを見せている。物流網の強化などを目指すもの... 北海道内で、「第2青函トンネル」建設を目指す議論が高まりを見せている。物流網の強化などを目指すものだが、財源をどうするのかなど課題は多い。 動き出した?「第2トンネル」プロジェクト国土造りプロジェクト構想「津軽海峡トンネルプロジェクト」より(画像:日本プロジェクト産業協議会 国土・未来プロジェクト研究会) 貨物鉄道について議論を続けてきた国土交通省の有識者検討会が2022年7月28日(木)、貨物専用新幹線の導入を盛り込んだ中間報告案を提示した。 全国に張りめぐらされた新幹線ルートに貨物専用車両を導入しようというもので、2022年度中に国交省とJR貨物、JR旅客各社が協議を始めることになった。 狙いは生鮮食品や産業部品など付加価値の高い品目を高速輸送するもので、物流革命と意気込んでいる。 JR各社はすでに新幹線の空いたスペースを利用して貨物を積み込む「客貨混載」を試行しているほか、ダイヤのす
2022/08/12 リンク