新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成田からわざわざ「LCC」に乗るのは、本当にコスパがいいのか? | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田からわざわざ「LCC」に乗るのは、本当にコスパがいいのか? | Merkmal(メルクマール)
空の移動において、LCCは今や避けて通れない選択肢である。だが、その安さと便利さには“裏”があるのでは... 空の移動において、LCCは今や避けて通れない選択肢である。だが、その安さと便利さには“裏”があるのではないかという疑問が浮上している。 空の移動において、格安航空会社(LCC)は今や避けて通れない選択肢である。だが、その安さと便利さには“裏”があるのではないかという疑問が浮上している。 特に成田空港を利用する場合はそうだ。都心へのアクセス時間が羽田空港よりはるかに長いからだ。時間を犠牲にして得られる経済性は、本当にそれに見合うものなのだろうか。 LCCが利用する空港が都市から遠いのは、そのビジネスモデルの必然的な帰結である。LCCは1978年、アメリカのジミー・カーター政権が航空規制を緩和し、新規航空会社の設立と新規路線の開設を事実上自由化したときに誕生した。 そのビジネスモデルを確立したのは、サウスウエスト航空が生み出した、いわゆるサウスウエストモデルである。これは、小型機単一機材、短距