記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kmagami
    kmagami  共鳴型は広く使われている電磁誘導とは異なる原理に基づき、電力を送電する。特長は、電磁誘導と比べて伝送距離が長いこと。数10cmの送電が可能だ。さらに送電装置と受電装置の位置ずれ、角度のずれの影響を受けに

    2012/04/07 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 非接触充電は電力ロスがなんともな感じ。WiTricityは偶発的な共鳴がちょっと怖い。

    2011/09/28 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 高速道路の走行車線全部をコレにすれば「電気自動車の距離の問題」と「高速料金を取る目的」の二つも満足させる事ができると思うが・・・素人考えかな?

    2011/09/27 リンク

    その他
    hareno
    hareno 充電

    2011/09/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広がる非接触充電、三菱自動車が開発始める

    電気自動車(EV)が抱える課題の1つが充電インフラだ。三菱自動車は充電ケーブルを使わない非接触充電の...

    ブックマークしたユーザー

    • kmagami2012/04/07 kmagami
    • PJFS2011/11/11 PJFS
    • tomo314159265632011/09/28 tomo31415926563
    • houyhnhm2011/09/28 houyhnhm
    • ruletheworld2011/09/28 ruletheworld
    • daichiman2011/09/28 daichiman
    • Hiro01382011/09/27 Hiro0138
    • hareno2011/09/27 hareno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事