エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鈴虫の声 - 花とウォーキングシューズ
今朝 夜明け前の真っ暗な中を、耳を洗うような 鈴虫の透明な声が長い間、響いていました。 え。ここ住宅... 今朝 夜明け前の真っ暗な中を、耳を洗うような 鈴虫の透明な声が長い間、響いていました。 え。ここ住宅地のど真ん中で、アスファルトに覆われ、地面のある庭はすくない所なんですけど。 コオロギ ならともかく 鈴虫? もしかすると飼っていたものが外に逃げ出したのかもしれません。が、本当に何年かぶりに聞く美しい声で、心底うれしくなりました。 鳥かネコにやられない事を祈っています。 さて話変わって、昨日は私のような流れ者と違い、 千年単位の伝統的暮らしを営んでいる事が感じられる地域を、写真を撮りつつ歩いたのですが、現実は大変厳しいような気がしました。 なんだか こんな東京に近いところでも、知らない 顔が土地に踏み込むことをとても抵抗に感じる 雰囲気があっちこっちでひしひしと感じられるんですよ。 カメラを持っていない時でもです。 通りがかりにきつく睨まれるし、ぼそっと言葉を投げつけられます。 服装からか
2024/09/04 リンク