
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾンが異常なほど「最短お届け」にこだわるワケ…爆発的成長企業に共通する「たった1つのこと」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾンが異常なほど「最短お届け」にこだわるワケ…爆発的成長企業に共通する「たった1つのこと」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
アマゾン創業者のジェフ・ベゾス(写真=Daniel Oberhaus/CC-BY-4.0/Wikimedia Commons) なぜアマゾ... アマゾン創業者のジェフ・ベゾス(写真=Daniel Oberhaus/CC-BY-4.0/Wikimedia Commons) なぜアマゾンは異常なほど「最短お届け」にこだわるのか。日本工業大学大学院技術経営研究科の田中道昭教授は「そこには創業者ジェフ・ベゾスの執念が表れている。爆発的な成長を遂げるには、こうしたこだわりは非常に重要だ」という――。 【図表】アマゾンには荷物を仕分け、持ち上げ、運ぶロボットが75万台以上ある。 ■並外れた結果を出す経営者の共通点とは 時価総額で1兆円を超えるような企業をつくった創業経営者の多くは、常人には理解できないような二面性を抱えている。ひとつは絶対に不可能と思われるミッションに異常なほどこだわること。もうひとつは、そうした不可能なことを可能にする実行力をもっていることだ。 アマゾン創業者のジェフ・ベゾスも例外ではない。彼のこだわりは、「徹底的なカスタマ