新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    VEGALEON
    VEGALEON 内燃機関関連部品で長年経営してきた大手自動車メーカーの下請けの中堅・零細企業はどうなるの? 自動車メーカー「来週からマフラー要らないわ」、下請け会社「え・・・・・・・」

    2020/12/09 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 結果、オイルマネーが消えたら世界の勢力図がどう変わるのかが気になる

    2020/12/05 リンク

    その他
    wordi
    wordi ミニEVなんて自分は怖くて乗れない、クッションのある普通車と違って事故ったらほぼほぼ死ぬでしょ

    2020/12/04 リンク

    その他
    respectbookmark
    respectbookmark ほとんどあらゆる面で事実誤認の記事。そもそも、何でもいいならすでに10年前の時点でタタ自動車が20万そこそこで発売したが失敗している。

    2020/12/04 リンク

    その他
    REV
    REV 10年後、現在400万円の日産リーフは80万円にはなるのか。胸熱だな。

    2020/12/04 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 「モーターとバッテリーは汎用品ですから」エンジンとガソリンは汎用品、というのとどこまで違うのかが気になる。大型モーターってそんなにスケールメリット効くのかな。

    2020/12/04 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu 自動車メーカー側は「じゃあ日本電産が手始めに半額で作ってみろよ」って思ってそうだけどなあw

    2020/12/04 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 安価な共通モーターを搭載する車と独自開発モーターを搭載する高級車に分かれるだろうな。車好きの人は互換モーターで改造とか出来るようになるかもしれん。

    2020/12/04 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho 日本国内だけ謎の法律によって EV の普及が阻止されるとかありそうで…。そうなると悲しい

    2020/12/04 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm それは速度と速度に求められる安全対策がある限り無理。

    2020/12/04 リンク

    その他
    Ad2Jo
    Ad2Jo 自動車は事故ったら死ぬから先進国ではあんまり安い自動車は流行らないんじゃないかな

    2020/12/04 リンク

    その他
    satromi
    satromi ↓TATA nano売れたか?バカ売れしねえよ。耄碌爺さんの妄言を信じるなよ。

    2020/12/04 リンク

    その他
    enjoymoon2
    enjoymoon2 海外で50万でも、日本だと1.5〜2倍はするかも。それでも十分安いが。既にリーフとかv2hで蓄電池としてみても割安なので、とっとと加速して欲しいが、自動運転の普及がセットでないと、安全性で不安?

    2020/12/04 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 単価ではなく数で勝負すべきなのだけど、日本の(儲かってない)メーカーは受け身の姿勢すぎる。

    2020/12/04 リンク

    その他
    xorzx
    xorzx 中国の45万円で航続距離120km(実際は7掛け?)60万円で170kmの電気自動の衝撃は凄いよな。

    2020/12/04 リンク

    その他
    setlow
    setlow できるかどうかは知らないが、それが求められているのは間違いない。今後は機能追加よりいらない機能を削ぎ落としてより安い車を作ることがトレンドになるだろう(なって欲しい)。

    2020/12/04 リンク

    その他
    dekigawarui
    dekigawarui ラジエーターは EVにとってバッテリーの温度管理やパワーユニットの冷却に必要。特に狭い体積に詰め込んだバッテリーの温度管理は空冷では無理。

    2020/12/04 リンク

    その他
    punychan
    punychan 高単価で利益出してきた旧来のメーカーは危ないよな。HVを保護してる場合じゃない。

    2020/12/04 リンク

    その他
    collectedseptember
    collectedseptember サイズが大きい製品なので安全確認のためにいくつも条件別に壊すだけでも大変そうだけど。そこらへん手抜きされると困るよね。

    2020/12/04 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 10年で5分の1は難しいかもしれないけど、半額くらいにはなってるでしょ。軽自動車的な街乗りEVなら、すでに中国とフランスで50万で出てる。

    2020/12/04 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 スマホも家電も有名メーカー製はあまり安くなってない(むしろ高級家電とか出てきた)一方でものすごく安いのもあるものな。二極化する可能性はある。

    2020/12/04 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 てっ言うか、車って以外と安いんだよ……。エンジントランスミッション無くなっても50万も安くならないよ。バッテリーの方が余程高い。後、パソコンを引き合いに出されるけど微細化での高性能化だから。

    2020/12/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    10年後、自動車の価格は5分の1に? 日本電産会長の発言が誇張ではないワケ(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    カリスマ経営者として知られる日電産の永守重信会長兼最高経営責任者(CEO)が、「2030年に自動車の価...

    ブックマークしたユーザー

    • VEGALEON2020/12/09 VEGALEON
    • taron2020/12/05 taron
    • yamadadadada22020/12/05 yamadadadada2
    • machupicchubeta2020/12/04 machupicchubeta
    • hiroyukixhp2020/12/04 hiroyukixhp
    • naggg2020/12/04 naggg
    • wordi2020/12/04 wordi
    • s_rsak2020/12/04 s_rsak
    • gwmp00002020/12/04 gwmp0000
    • respectbookmark2020/12/04 respectbookmark
    • solunaris1492020/12/04 solunaris149
    • REV2020/12/04 REV
    • NOV19752020/12/04 NOV1975
    • ikeike4432020/12/04 ikeike443
    • minamihiroharu2020/12/04 minamihiroharu
    • dbfireball2020/12/04 dbfireball
    • buhoho2020/12/04 buhoho
    • houyhnhm2020/12/04 houyhnhm
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事