記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sudo_vi
    sudo_vi 日本の速度が速くないからデメリットが目立たないって話はしないんかい

    2021/02/21 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 回転数変わらず加速してくのなんか嫌なんだよね脳がバグる感じがして。ショックないし助手席ならいいんだけど。

    2021/02/21 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou 日本の市場にはCVTは合ってると思う

    2021/02/21 リンク

    その他
    Gragra
    Gragra CVTといえば確か10式戦車もCVTだった気がする。

    2021/02/20 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon ATはオートマチック・トルクコンバータの略だったよ。いつからオートマチック・トランスミッションの略に置き換わったのかは知らんが。CVTも今あるのは機構的にはECVTだけど商標絡みでE無しが一般化した。

    2021/02/20 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider CVTはMTやATに比べて特に高速巡航時の伝達効率に劣るんだけど、その点を克服したダイハツのD-CVTは凄い良く出来てるなと思った。

    2021/02/20 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj CVTは昔のフィットしか乗ったこと無い。加速時はとてもスムーズだが、減速時に20km/hくらいまで落ちるとエンブレが抜ける感覚があって、慣れるまでは追突しそうで怖かった。今は進化してるんだろうね。

    2021/02/20 リンク

    その他
    orenonihongogayabai
    orenonihongogayabai いま新車で買えるMT、かつ売れ行き好調なのって何車種あったけ…ヤリスくらい?

    2021/02/20 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 電気自動車も基本、コンティニュアスでバリアブルなトランスミッションなのよ?

    2021/02/20 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life EVといえども変速機があった方が効率は良くなるので欧州でもモーターにCVTを組み合わせるという動きはある。モーター用はエンジン用よりも変速比幅は小さくて良いのでCVTのコストも下げられるとか。

    2021/02/20 リンク

    その他
    collectedseptember
    collectedseptember CVT車の加速比較動画なんか見るとフルスロットルで回転数が一定のまま加速していったりスポーツモードの疑似変速で逆に遅くなってたり面白い。

    2021/02/20 リンク

    その他
    T_Tachibana
    T_Tachibana ホンダでCVT車出した頃の乗ってたけど、加速の仕方が本当に面白かった。スタートダッシュはターボ車に当然負けるんだけど、しばらく走るとターボ車追い越してるの。あれは気持ちよかった。

    2021/02/20 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n イッツオートマジック

    2021/02/20 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 EVなら必要性が低いというのも他国がEVを推進する理由だったっけ。

    2021/02/20 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak スバルは、縦置きのATを専門メーカーに作ってもらえないのが要因かと。MTも内製だったような。トヨタは、縦置き・横置きあり、内製・外製あり、HVはトランスミッション無し…

    2021/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜCVTは日本で進化が続く? 「ガラパゴス化」するも採用数が減少しない訳(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

    国産車にCVTが多いのは「日の道路事情とメーカーの努力のため」 一時期の国産車のトランスミッション...

    ブックマークしたユーザー

    • sudo_vi2021/02/21 sudo_vi
    • khtno732021/02/21 khtno73
    • mgl2021/02/21 mgl
    • youichirou2021/02/21 youichirou
    • aituha20002021/02/20 aituha2000
    • norimakisenbei2021/02/20 norimakisenbei
    • Gragra2021/02/20 Gragra
    • kagobon2021/02/20 kagobon
    • bloglider2021/02/20 bloglider
    • nekopunch2222021/02/20 nekopunch222
    • rissack2021/02/20 rissack
    • yP0hKHY1zj2021/02/20 yP0hKHY1zj
    • orenonihongogayabai2021/02/20 orenonihongogayabai
    • mangakoji2021/02/20 mangakoji
    • a-design-for-life2021/02/20 a-design-for-life
    • collectedseptember2021/02/20 collectedseptember
    • T_Tachibana2021/02/20 T_Tachibana
    • kenzy_n2021/02/20 kenzy_n
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事