
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ「工具のアマゾン」になれたのか…モノタロウ会長が「800人の週報」を4時間で一気読みするワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ「工具のアマゾン」になれたのか…モノタロウ会長が「800人の週報」を4時間で一気読みするワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
■なぜインターネットで 間接資材を売り始めたのか モノタロウはeコマースの黎明期だった2000年に「資材... ■なぜインターネットで 間接資材を売り始めたのか モノタロウはeコマースの黎明期だった2000年に「資材調達ネットワークを変革する」という志を掲げて創業し、今年で25年目の節目を迎えます。24年度の売上高は2881億円、取扱商品は2475万点を超えました。私の職業人としての歩みは、ほぼモノタロウの成長の軌跡と重なります。 【図表】スピード重視の経営で取扱・在庫点数を大幅アップ 私は大学卒業後に住友商事に入社し、25歳で社内ベンチャープログラムのメンバーに任命されました。モノタロウの前身である「住商グレンジャー」を創業したのは瀬戸欣哉さん(現リクシル社長)で、インターネットを活用した新しいビジネスを興すのが、我々のミッションでした。 瀬戸さんは、突き詰めるとインターネットの本質は「検索」であるという一つの結論に達しました。ネットが進化すれば最も便利になるのは「探す」作業です。「では、産業界で