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あなたはいい上司? 部下のやる気を削ぐ5つの行動と対処・改善法(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
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あなたはいい上司? 部下のやる気を削ぐ5つの行動と対処・改善法(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
2022年の調査によると、米国の労働者の82%が職場のリーダーシップがひどければ仕事を辞めても構わない... 2022年の調査によると、米国の労働者の82%が職場のリーダーシップがひどければ仕事を辞めても構わないと考えているという。無能なリーダーの下では、従業員は会社に貢献しようという気持ちを失いがちになる。これは必要最低限の業務しかしない「静かな退職」として知られる現象だ。デスクに向かっていても、気持ちは仕事に向かっていない。 静かな退職が会社に及ぼす経済ダメージは大きい。採用コストがかさみ、収益性が低下する。また、評判が急速に広まるネット社会においては人材獲得が難しくなる。自分がダメなリーダーかどうかを把握し、リーダーシップを向上させるにはどうしたらよいのか。最も有害な5つの行動と、うまく対応する方法を以下にまとめた。 ■1. コミュニケーション下手 コミュニケーション能力の欠如は悪いリーダーシップの最たるものだ。コミュニケーション下手な人は、期待することを明確に伝えなかったり、大事な情報を控