エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運転手不足の救世主?連節バスが各地で登場(中村智彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
・注目を集める連節バス 小田急線の町田駅前の路線バスが数多く走り回る中に、ひときわ車長の長いバスが... ・注目を集める連節バス 小田急線の町田駅前の路線バスが数多く走り回る中に、ひときわ車長の長いバスが走ってくると、子供だけではなく大人も思わず立ち止まって見てしまう。 まるで電車のように二両の車両がつながっているバスは、連節バス(連接バス)である。全長約18メートル。電車の車両とほぼ同じ長さ。定員も129名と電車とほぼ同じになっている。 神奈川中央交通では、Twin Liner(ツインライナー)と愛称を付けた連節バスを2005年に「湘南台駅西口~慶応大学」間に導入したのを最初に、2008年に「厚木バスセンター~厚木アクスト」間、2012年に「町田バスセンター~山崎団地センター」間でも導入している。さらに今年5月からは、「辻堂駅北口 ~ 湘南ライフタウン・慶応大学」間でも運行が始まった。 いずれの路線も乗客が増加し、混雑が激しくなっていたが、増便で対応するよりも、1便で通常型のバスの約2倍の乗
2018/05/28 リンク