エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「のぞみ」1時間当たり最大12本の運転へ(梅原淳) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「のぞみ」1時間当たり最大12本の運転へ(梅原淳) - エキスパート - Yahoo!ニュース
JR東海は4月18日、2020(令和2)年春に実施を予定している東海道新幹線のダイヤ改正について、大まかなあ... JR東海は4月18日、2020(令和2)年春に実施を予定している東海道新幹線のダイヤ改正について、大まかなあらましを発表した。柱は2本だ。一つは、東京駅と新大阪駅との間を最も早く結ぶ列車である「のぞみ」の1時間当たりの本数を、東京駅を出発する列車を基準として現在の最大10本から最大12本へと増やすというものである。そして、もう一つは「のぞみ」のスピードアップだ。東京~新大阪間の所要時間は最速2時間23分から2時間37分までと比較的幅の広いなか、すべて2時間30分以内に縮められる。 いま挙げた2本の柱のうち、今回は「のぞみ」の増発はどのように行われるのかについて、2020年3月中と目されているダイヤ改正での新しい時刻を予想しながら解説していきたい。なお、今回は新幹線についての専門的な説明が含まれているため、全体像を短時間で把握できる「要約編」、そして少々専門的ながらもできる限り説明した「詳細