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売り場が変わった!食品スーパーの総菜売り場はベーカリーから イートインへ流れ込む(池田恵里) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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売り場が変わった!食品スーパーの総菜売り場はベーカリーから イートインへ流れ込む(池田恵里) - エキスパート - Yahoo!ニュース
惣菜の売り場が変化食品スーパーの売り場がこの1年ほどで様変わりしている。これまでは入店してまず目に... 惣菜の売り場が変化食品スーパーの売り場がこの1年ほどで様変わりしている。これまでは入店してまず目に入ってくるのは果物、野菜といった生鮮から始まり、鮮魚、精肉、そして惣菜売り場にたどり着くというのが一般であった。 しかし店舗内に入ると、まず目に入るのが中央にベーカリー、その周りに惣菜売り場、すぐ横にイートインコーナーといった売り場作りとなっている食品スーパーが見受けられるようになったのだ。 ベーカリーは冷凍生地を使い、それを店舗で大量に焼く。これにより人手不足も解消でき、焼き立てを打ち出すことでコンビニとの差別化につながる。 ライフムスビ田町店筆者撮影食品スーパーのとある経営者の方に聞くと 「ベーカリーに力を入れているのは、大量製造が可能なため、人件費の問題も解消でき、その上、売り上げがアップとなっているからです」 ちなみにベーカリーは夕方に購入する顧客が多いそうで、夕食用として出来立てが命