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カツ丼市場の変遷と価格競争:新たなアプローチの必要性(池田恵里) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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カツ丼市場の変遷と価格競争:新たなアプローチの必要性(池田恵里) - エキスパート - Yahoo!ニュース
カツ丼 最近 価格競争の商品としてカツ丼と言えば、これまでもお惣菜の中でも、アッパーな素材とされ... カツ丼 最近 価格競争の商品としてカツ丼と言えば、これまでもお惣菜の中でも、アッパーな素材とされるトンカツを使用しつつ、丼という食べやすさもあって、売り上げ上位に君臨し続けている。 そして今、そんなカツ丼の価格が三極化しているのだ。 価格競争のこれまで のり弁当これまでの弁当価格競争の代表例として、のり弁当が挙げられていたが、現在は具材、中でも水産関係の高騰が著しく、価格による競争すらも難しくなったのだ。そこでスーパーのカツ丼の価格が新たな焦点となり、特にEDLP(Every Day Low Price)を掲げる店舗が価格維持に努めている。カツ丼はのり弁当の時の競争とは違い、単なる販促の一環ではなく、日常的に求められる商品の一つとして、各社が独自の戦略を展開しているのだ。 カツ丼価格について 関西のスーパーでは398円~498円、関東のスーパーでは298円~598円、弁当専門店では560円