![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f258ab9882e6a7cfe447a8f5b0e091f1fc9a2d0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fkandatoshiaki%2F00162756%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エスカレーターの片側立ちの人たちへ!あなたが一歩反対側へ立つだけで日本は変わる!(神田敏晶) - エキスパート - Yahoo!ニュース
KNNポール神田です。 エスカレーター乗り方改革のポスターの前で左側に行列する人たち JR東京駅 出典:筆... KNNポール神田です。 エスカレーター乗り方改革のポスターの前で左側に行列する人たち JR東京駅 出典:筆者日本に帰国した時に、一番不思議に思うのが、エスカレーターの片側立ちで、右側を急ぐ人のためにわざわざ、空けている光景だ。どう考えてみても、エスカレーターの輸送能力の1/2しか発揮されていない事は、小学生でも理解できる。しかも、『エスカレーター乗り方改革』のポスターの前で、右側はガラガラで、左側がエスカレーターを乗る前から行列になっている。歩くのが面倒だから左側という選択肢は理解できるが、右側に立とうとするメンタリティーは誰も持ち合わせていない。なぜなんだろう? 歩かず立ち止まる の啓蒙キャンペーン 出典:JR東日本■急いでいる人のために、道を譲るのは日本人の美徳なのか?広い道路や、選択肢がたくさんある場所であるならば、人に道を譲るのはとても良いことだ。しかし、エスカレーターは道とは違う
2020/02/17 リンク