エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
月間2000万人が利用!クックパッドの舞台裏に迫る|【Tech総研】
五十嵐 啓人氏 クックパッド株式会社 サービスデザイン部 部長 2010年にクックパッドに入社。現在は「... 五十嵐 啓人氏 クックパッド株式会社 サービスデザイン部 部長 2010年にクックパッドに入社。現在は「レシピをさがす」ユーザーの体験に責任を持ち、主にクックパッドのユーザー数拡大のためのサービス・デザイン設計やアプリ開発計画を担当。 ―サービスの目標設定や役割について教えてください。 社内での役割分担が比較的はっきりしていますね。クックパッドでは「レシピを載せる人」「レシピを探す人」「食材を売る人」など、カバーすべきユーザー別に担当部門を設置して、それぞれのユーザーに対してできることを考えて行動していきます。 しかしすべてのサービスに共通する目的はひとつ。それは「毎日利用してくれるユーザー数を増やす」ということ。毎日の料理を楽しくするためのサービスを生み出すことで、その目標に向かっていきます。 人としての根源的なニーズや欲求を探し出し、それを解決するためのサービスを生み出すことが重要です
2013/04/18 リンク