記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    el-condor
    el-condor 抑も既存の長崎本線に、特急専用の別線を作るほどの需要があるわけではないんだよな。あと途上国高速鉄道市場を考えても、そろそろ狭軌高速化のノウハウの蓄積が必要じゃないかと個人的には思うのだけど。

    2022/09/19 リンク

    その他
    flowing_chocolate
    flowing_chocolate 近道もなにも、佐賀はFGTなら良いよとしか言ってないんだよなぁ。

    2022/09/19 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 佐賀県としては一度合意したFGT案を反故にされた上に、フルゲートにする為に増えた建設費まで負担させられるんやから合意出来んわ。増額分を全額JRと国が負担するくらいの提案をしなきゃ合意には到らんやろな。

    2022/09/18 リンク

    その他
    naga_yamas
    naga_yamas まあこれは割とアリな案なのでは。でもこうなるとスーパー特急で良かったじゃんってなってしまうか

    2022/09/18 リンク

    その他
    an-hima
    an-hima 博多-長崎でFGTにするくらいなら武雄-長崎を狭軌にしてスーパー特急にする方がいいのではという気がする

    2022/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    西九州新幹線、全線開業の「近道」はFGT? 現状わずか最短23分、一番列車指定席10秒で完売   「鉄道なにコレ!?」(第33回) | 47NEWS

    9月23日に武雄温泉(佐賀県武雄市)―長崎で部分開業する西九州新幹線の一番列車の指定席がわずか10...

    ブックマークしたユーザー

    • el-condor2022/09/19 el-condor
    • flowing_chocolate2022/09/19 flowing_chocolate
    • kunitaka2022/09/18 kunitaka
    • naga_yamas2022/09/18 naga_yamas
    • yas-mal2022/09/18 yas-mal
    • an-hima2022/09/18 an-hima
    • nkoz2022/09/18 nkoz
    • taskapremium2022/09/18 taskapremium
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事