エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは|CEREAL TALK(シリアルトーク)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは|CEREAL TALK(シリアルトーク)
今や大小さまざまな規模のEC事業者が利用しているShopify。その動向は国内外のEC事業者にとって常に注目... 今や大小さまざまな規模のEC事業者が利用しているShopify。その動向は国内外のEC事業者にとって常に注目の的だ。 昨年の大きな変化といえば、10月にメルボルンで開催された「Shopify UNITE」で詳細が発表された「Checkout Extensibility(チェックアウト・エクステンシビリティ)」だろう。 これまでShopifyはチェックアウト画面周りだけはcheckout.liquidというファイルを直接操作する形になり、制限も多いためほとんどカスタマイズできない状態だった。そのため国ごとに異なる配送やギフトの設定、日時指定の設定もできないことから、日本ではShopifyに乗り換えることに難色を示す企業も多い。 こうした課題を解決するべく、Shopifyは2022年にチェックアウト周りの仕組みを大幅にアップデートした。その総称が「Checkout Extensibility」