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メディア報道が誤・偽情報についての誤った認識を刷り込み、メディアビジネスの利益につながったというケンブリッジ大学刊行レポート|一田和樹のメモ帳
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メディア報道が誤・偽情報についての誤った認識を刷り込み、メディアビジネスの利益につながったというケンブリッジ大学刊行レポート|一田和樹のメモ帳
メディア報道が誤・偽情報についての誤った認識を刷り込み、メディアビジネスの利益につながったという... メディア報道が誤・偽情報についての誤った認識を刷り込み、メディアビジネスの利益につながったというケンブリッジ大学刊行レポート 2024年5月28日にケンブリッジ大学で刊行された「How News Coverage of Misinformation Shapes Perceptions and Trust」( http://dx.doi.org/10.1017/9781009488815 )は、もしかしたら一部の人にはショッキングな内容を含んでいるかもしれない。 「フェイクニュース」は平均してアメリカ人のメディア摂取量のわずか約0.15%を占めているにすぎないと推定されているが、誤・偽情報を見たことのない人でも、その問題に関するメディア報道を見たことがある可能性が高いため、誤・偽情報がきわめて深刻な問題と認識している可能性が高い。 このレポートは、メディアの誤・偽情報取り上げ方と、それが人