エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント54件
- 注目コメント
- 新着コメント
![evil07 evil07](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/evil07/profile.png)
![kazoo_keeper2 kazoo_keeper2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kazoo_keeper2/profile.png)
![khtokage khtokage](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khtokage/profile.png)
![sisya sisya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sisya/profile.png)
![tech0403 tech0403](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tech0403/profile.png)
![tienoti tienoti](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tienoti/profile.png)
![hiroomi hiroomi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiroomi/profile.png)
![catbears catbears](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/catbears/profile.png)
![harumomo2006 harumomo2006](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/harumomo2006/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![OkadaHiroshi OkadaHiroshi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/OkadaHiroshi/profile.png)
![behuckleberry02 behuckleberry02](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/behuckleberry02/profile.png)
![khtokage khtokage](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khtokage/profile.png)
![sisya sisya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sisya/profile.png)
![tyoro1210 tyoro1210](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tyoro1210/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜゲーム作りをまるごと理解できる人が増えないのか?|かえるD
ゲームを作っていつの間にか10年ほどたつが、意外に表題の問題が解決されないどころか、予算が増えるに... ゲームを作っていつの間にか10年ほどたつが、意外に表題の問題が解決されないどころか、予算が増えるに連れて難しくなっていくので困る。 こんな話題があった。 まず、話をする前に私のポジションを書いておくと、元エンジニアのゲームデザイナー(ゲームのメカニクスを考える人)/ディレクターだ。新しいシステムを作るのは得意、アート系は苦手だ。 研修でのゲーム作り私も過去に所属している会社で、新卒教育としてのカジュアルゲーム作りや、今の会社でも似たようなことをしていたりするが、「やったできた」以上のものを得るのは難しいと感じる。 ソーシャルゲーム初期のガラケーの時代は、予算が低く試行錯誤ができた上で、リリースをすればヒット率高く、売上が立ったので良かった。みんな施策や企画を自主的にコミットして、結果成功した人は成長できた。自分の足りない視点を補うことができ、全体像を理解し何がよいのか何が足りないのかどうす
2019/02/27 リンク