エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニッチ訴求のブルーオーシャンが終わるまでの検索数の推移|伊藤公助:Kosuke Ito
昨年、検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法 という記事を書きました。 この中で サービ... 昨年、検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法 という記事を書きました。 この中で サービス内容は一緒だけれども、訴求を変えたら一気に売上が増えた。 申込み依頼が来た、という事は実際にあります。 引用:検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法と書いたことがありました。 この記事の以前から、今もずっと変わらず、こういった地道な改善を続けるために、仮説の種探しを続けています。 終わりがあるようなものではないので、寄り道しながらたまに何かを見つけては形にする、ということを繰り返しています。 ただ、続けることでまた1つ興味深い事例が見つかったのでまとめてみました。 仮説の種の月間検索ボリュームはどれも小さいもの仮説の種、というくらい本当に小さな発見なので、ほぼ検索ボリュームはありません。 ツールで探してもデータが出てこないくらい小さいこともあります。 月間検索数が1000を超え
2023/03/02 リンク