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【COM3D2】NPRシェーダーのUIを使用してMOD化せずに反射・Emissionを適用する方法|しだもん
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【COM3D2】NPRシェーダーのUIを使用してMOD化せずに反射・Emissionを適用する方法|しだもん
※MOD環境構築済み、NPRShader.Plugin導入済みの前提で話を進めます。 はじめに このnoteでは、MOD化せず... ※MOD環境構築済み、NPRShader.Plugin導入済みの前提で話を進めます。 はじめに このnoteでは、MOD化せずに反射・Emissionを効かせる方法を説明します。要するにオダメ上で完結する簡易NPR化みたいなものです。NPRShader.pluginは、UIが実装されたためオダメ上でのNPR用AlwaysColorChangeEx.pluginのような役割を果たしています。 これにより、オダメ上だけで簡易的にNPR化出来ますが、出来る事の範囲には限りがあります。 このnoteを読んで出来る事と出来ない事については、先に列挙しておきます。 このnoteの内容で出来る事 ・金属、鏡面系マテリアルへの一時的な変更 ・Emissionを付加し、SCプラグインEmissionエフェクトで一時的に光らせる このnoteの内容では出来ない事 ・Matcapの適用(ヌルテカには出来ない)