エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
How to write low garbage real-time Javascript を読んだメモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
How to write low garbage real-time Javascript を読んだメモ
How to write low garbage real-time Javascript - Scirra.com を読んだメモ. 60fps とかで動くブラウザ... How to write low garbage real-time Javascript - Scirra.com を読んだメモ. 60fps とかで動くブラウザゲームでは, GC のせいで js が一時停止してしまうのが問題になる. そこで GC を極力減らすための tips を紹介. GC 特に意識せずコードを書くとあるタイミングでブラウザが GC をはしらせる. その際 js の実行が一時的に止まってメモリを解放する. developer tool 出見るとジグザグのグラフになる. シンプルテクニック ポイントは allocate したメモリは極力使いまわす こと new したオブジェクトは使いまわす. 一番わかり易い {}, [], function() {} も新しい領域を確保している 例えば関数の返り値で同じ構造のオブジェクトを返す場合, 毎回新しく作るんじゃなくてグローバル

