エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京モーターショー"神プレゼン"社長ベスト3 3位ホンダ、2位日野、1位は……
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京モーターショー"神プレゼン"社長ベスト3 3位ホンダ、2位日野、1位は……
2年に1度の東京モーターショーが開催中だ。一般公開に先立つプレスデーで、自動車メーカー20社のトップ... 2年に1度の東京モーターショーが開催中だ。一般公開に先立つプレスデーで、自動車メーカー20社のトップのプレゼンテーションを聞いたコミュニケーションストラテジストの岡本純子氏は「ステージ上を動き回る『ジョブズ風プレゼン』をする企業が一気に増えた。そのなかでもベスト3に挙げたい企業がある」という――。 東京モーターショー“恥をさらせる”社長のプレゼンが最高なワケ 東京モーターショーが10月24日に開幕した(11月4日まで)。「出展社や入場者が減り、じり貧」といった声も聞かれるが、日本の基幹産業である自動車業界の「今」を見る絶好の機会であると同時に、各社トップの渾身のプレゼンを観察できる貴重な場でもある。 その現場で感じたのは、日本のエグゼクティブのプレゼンにも、確実にグローバルの潮流が押し寄せているということだ。今回はモーターショーに見る「世界水準のプレゼンの極意」について焦点をあてつつ、筆者