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キーエンスの営業は「売上」だけでは評価されない…超一流の営業マンが常に意識していること プロダクト自体の価値に「介在価値」をつける
数をこなしても成果が出ない3つの理由 「顧客、状況に合わせた提案ができる営業になる必要があるのか?... 数をこなしても成果が出ない3つの理由 「顧客、状況に合わせた提案ができる営業になる必要があるのか?」 営業職の方のなかには普段からそのように疑問を持たれている人がいるかもしれません。あるいは、こう考える人もいると思います。 「型通りの提案しかできなくても、数をこなして成果が出るならそれでいいのではないか?」 営業の存在価値が売上を増やすだけだととらえ、数をこなすだけで売上が増えるのであれば間違いではありません。しかし近年、3つの理由からそれは難しくなっていると感じています。 1つ目の理由として、世の中の課題が複雑化してきており型通りに数をこなすだけでは、売上を上げること自体が難しくなってきています。 2つ目の理由としては、テクノロジーの進化によって、型通りに説明して数をこなすだけであれば、人による営業である必要がなくなってきています。 3つ目の理由としては、競合間でシェアを取り合う限られた
2024/04/02 リンク