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リクルートマーケティングパートナーズが調査研究機関『リクルート次世代教育研究院』を設立 ビッグデータを用いたアダプティブラーニング等のICT教育や子どもの教育環境格差を研究
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リクルートマーケティングパートナーズが調査研究機関『リクルート次世代教育研究院』を設立 ビッグデータを用いたアダプティブラーニング等のICT教育や子どもの教育環境格差を研究
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)は、20... 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)は、2015年12月1日、教育とテクノロジーの融合、子どもの教育環境格差についての分析・研究、未来への提言を行う調査研究機関「リクルート次世代教育研究院(Recruit Institute for Next Generation Education)」を設立しましたのでご報告いたします。 ■設立趣旨 「すべての子どもたちに教育を」人は学ぶことを通じて、多くの知と出合い、多くの人と出会う機会に恵まれます。しかし、経済的事情、地理的事情から教育環境格差が生じ、その機会を享受できない子どもたちもいます。 日本においては、貧困などに伴い子どもの教育環境は多様化しています。 世界に目を向けてみれば、途上国を中心に満足に教育を受けられない子どもたちが多く存在しています。 教育とテクノロジーの融合がもたらすイノ