エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北王子線DE10 1576に「ありがとう」のヘッドマーク|鉄道ニュース|2014年3月13日掲載|鉄道ファン・railf.jp
2014(平成26)年3月14日(金)をもって廃止となる東京北区の貨物支線,北王子線ですが,12日(水)の運... 2014(平成26)年3月14日(金)をもって廃止となる東京北区の貨物支線,北王子線ですが,12日(水)の運用から,担当機である新鶴見機関区川崎派出所属のDE10に,「ありがとう」のヘッドマークを掲出して運転されています. 12日(写真)の充当機は1576号機で,北王子方には「ありがとう 紙輸送列車 石巻港—北王子」のヘッドマーク(写真)が,田端(信)方には「さようなら 北王子支線 隅田川機関区」のイラスト入りヘッドマークが掲出されています.北王子線は石巻からの紙輸送専用の路線で,田端(信)—北王子間の約4kmは都内で唯一の単線非電化区間のため,鉄道ファンに人気のある路線でした.また,北王子駅は,日本製紙物流の倉庫があり,その関連輸送を行なっていたわけですが,倉庫は草加市へ移転するとともに,トラック輸送になる予定です.
2014/03/13 リンク