エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【日産 リーフ インタビュー】EVテレマ開発、必要なのはユーザー目線の“実感” | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【日産 リーフ インタビュー】EVテレマ開発、必要なのはユーザー目線の“実感” | レスポンス(Response.jp)
日産自動車の新世代EV『リーフ』には、カーナビを利用したテレマティクスサービス「カーウイングス」のE... 日産自動車の新世代EV『リーフ』には、カーナビを利用したテレマティクスサービス「カーウイングス」のEV版が装備される。充電スタンドの位置情報や空き情報の取得、遠隔操作による車載インバーターエアコン起動などの機能が追加され、将来はエコランの電力消費率コンテストなどもオンラインでできるようになるという。開発を手がけたカーウイングス事業企画主坦の小泉雄一氏に話を聞いた。 --- 日産はリーフをはじめEV戦略に力を入れています。そのなかで、「日産のEVはテレマティクスが標準装備される」という言葉が印象的でした。 小泉:クルマは単独で存在するものではなく、クルマを利用するユーザーや道路インフラ、さらには社会全体と密接に関わり合う製品です。EV時代になると、それらの関係がエンジン車と大きく変わっていく可能性が高い。テレマティクスの根幹はまさにコミュニケーションですから、その大きな変化にフィットしたもの