エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
展望席「再び」だが連接台車「不採用」…小田急ロマンスカー「GSE」の特徴は? | レスポンス(Response.jp)
小田急電鉄がこのほど完成させた、特急ロマンスカーの70000形。愛称は「GSE」で、ロマンスカーの車両と... 小田急電鉄がこのほど完成させた、特急ロマンスカーの70000形。愛称は「GSE」で、ロマンスカーの車両としては60000形電車「MSE」以来10年ぶりの新型車両になる。前面展望席が再び導入された一方、連接台車は採用されなかった。 ■ホームドア考慮で「連接台車」採用せず 今回完成したのは、70000形の第70051編成。12月5日、大野総合車両所(神奈川県相模原市)で1・2号車の車内外が報道陣に公開された。 1両の長さは約20mで、7両の固定編成を組む。1編成の長さは142.6m。同じ特急ロマンスカー専用車両の7000形「LSE」(145.2m)や50000形「VSE」(146.8m)とほぼ同じだ。 各車の車両番号・記号は、小田原方から1号車:クハ70351(Tc2)、2号車:デハ70301(M4)、3号車:デハ70201(M3)、4号車:サハ70151(T)、5号車:デハ70101(M2)
2017/12/06 リンク