エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブレイク前夜のMaaSをアフターマーケットの現場から考えるセッション開催…IAAE 2018 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブレイク前夜のMaaSをアフターマーケットの現場から考えるセッション開催…IAAE 2018 | レスポンス(Response.jp)
国際オートアフターマーケットEXPO2018は、今年で第16回の開催となった。自動車の売買・整備・メンテナ... 国際オートアフターマーケットEXPO2018は、今年で第16回の開催となった。自動車の売買・整備・メンテナンスなど、いわゆる自動車アフターマーケットに関する新商材やビジネスの展示会である。 今年はその会場で、有料セッション「MaaS(マーズ)の時代がやってくる」が開催された。自動車の所有形態が変化しつつある現在の市場環境について、最新のビジネス事例から考えるセッションだ。会場には、自動車流通の現場で活動しているビジネスパーソンが数多く詰めかけた。 セッションのモデレーターを務めたのは、レスポンス編集人の三浦和也氏。いま注目を集めている「MaaS(Mobility as a Service、サービスとしてのモビリティ)」とは具体的には何であるか、自動車アフターマーケットの現場にどのような影響があるのか、日本を代表するMaaS事業者であるパネリストの面々から話を引き出す形でセッションは始まった