エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小池東京都知事「整備方針は固まっていない」…銀座-臨海地域間の地下鉄構想 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小池東京都知事「整備方針は固まっていない」…銀座-臨海地域間の地下鉄構想 | レスポンス(Response.jp)
東京都の小池百合子知事は、4月5日に行なわれた定例会見で銀座地区と臨海地域を結ぶ新たな地下鉄路線の... 東京都の小池百合子知事は、4月5日に行なわれた定例会見で銀座地区と臨海地域を結ぶ新たな地下鉄路線の建設について記者の質問に答えた。 この路線は、東京都中央区が2016年12月に公表した「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査」と題した報告書によると、「日本橋、銀座、築地地区の鉄軌道は、JR、東京地下鉄等が高密度で整備されているが、臨海部(豊海町・勝どき・晴海地区等)は、都営大江戸線のみであり、鉄道不便地域が広がっている」として建設が検討されている。 ルートは、晴海通りと環状2号線の間の道路に沿うAルート、おおむね晴海通りに沿うBルートが検討されており、新銀座、新築地、勝どき・晴海、新市場、新国際展示場の5駅(いずれも仮称)を設置するとしている。 これについては、今後10~20年を目途に整備し、将来的には首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)や羽田空港とつなげるとする報道が流れ