記事へのコメント109

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    convcha
    convcha 突然のミルストーリーで草

    2021/04/30 リンク

    その他
    mEGGrim
    mEGGrim カジュアルプレイで楽しんでたらいきなり突きつけられるガチデッキ、身に覚えがありすぎて懐かしい。そうやって一歩一歩ぼくらは大人になっていった“いい加減にしろ ミルストーリーじゃねぇか!!!!!!!!!!”

    2019/02/12 リンク

    その他
    Ta-nishi
    Ta-nishi 私も人狼はリアルから入ったから勝っても負けても楽しいけど、ネットから入ってたら勝利至上主義になってたのかも知れないな。

    2018/04/11 リンク

    その他
    threetea0407
    threetea0407 この記事に対して「老害のマウンティング云々」と言ってる人は、どうこの記事を読んだらそんな感想が出てくるんだ...マジでわからん。

    2018/04/09 リンク

    その他
    unfallen_castle
    unfallen_castle なにか書きたい

    2018/04/09 リンク

    その他
    havanap
    havanap 生徒会長えげつない

    2017/12/05 リンク

    その他
    knephin_steg
    knephin_steg ギャザはやってなかったけどTCGにだいぶはまっていたので、読んでて面白かった

    2017/10/23 リンク

    その他
    satanz
    satanz フォーオナー本当に面白い。何で面白いと思うのかは、ここが抑えてあるからだと思う。→“勝っても負けても、楽しい。これがとても大事な経験だと思う。”

    2017/02/12 リンク

    その他
    takaoman
    takaoman ポケモンもハードル高すぎてストーリークリアしてからやってない。覚えること多すぎるのがゲンナリっす

    2017/01/09 リンク

    その他
    shidho
    shidho なんとかの高速道路問題。

    2016/12/06 リンク

    その他
    porimern
    porimern ゲームのルールは近いのだけど、バックグラウンドが大きく違う世界の話

    2016/12/01 リンク

    その他
    giant-killing
    giant-killing 俺がカードゲームに手を出せない理由がこれ。ある程度の知識というもののハードルが自分にとって高すぎる。だって知らなきゃ勝てないけど、知るには膨大な知識を詰め込まなきゃいけないのだもん。

    2016/12/01 リンク

    その他
    gunjoutarou
    gunjoutarou パックを開けたときの新しいインクの匂いとか

    2016/11/30 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus シャドバはデイリーミッションがほぼ「特定条件でX勝する」ばっかりだし、無課金だとフリーマッチでデイリーの規定勝利数サクサクこなせるようなコピーデッキをまず作らないとカードプール自体がまず作りにくい

    2016/11/30 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 ゲームを始めたばかりの頃のゲームを理解しようとする試行錯誤が楽しいんだけど、今は失敗したくないからチュートリアルしっかりしろという人が増えている

    2016/11/30 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku 本命デッキとは別に余りカードでデッキ作るのが楽しいのよな。デジタルでは余りカードでデッキ構築とか絶対ありえんわな。紙の感触とインキの香りが誘うわくわく感。懐かしい。

    2016/11/30 リンク

    その他
    asimino
    asimino そうなんだよね親しい友人とリアルでやるのが楽しいんですよね、デジタルTCGやってもつまらん、友人とスカイプTGCも不思議とつまらん。対面でやるから楽しい。互いに相手の緊張感や興奮やポーカーフェイスを感じてこそ

    2016/11/30 リンク

    その他
    yamanka00
    yamanka00 初TCGがデジタルの人間はすぐ切断する、ということか(多分違う)

    2016/11/30 リンク

    その他
    sifue
    sifue 面白かった。

    2016/11/30 リンク

    その他
    moons
    moons 最初にmtgやったときは仲間内で笑いながらやってたけど、山とライトニングボルトだけのデッキを使うやつがでて当時の仲間内では急速に廃れた

    2016/11/30 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 見事に相手のコンボが決まっていって為す術も無く倒されても、その状況が楽しめればいいよね。それが延々続いて、かつ挽回方法が思いつかないとさすがにつらいけれど。

    2016/11/30 リンク

    その他
    maekoya
    maekoya 対人メタのくだりがあるあるすぎて笑った。リアルバトルに発展する。/ ブードラみたいな仕組みがあれば即最強デッキみたくならず良いと思う。シャドウバーズにあるのかわからないけど。

    2016/11/30 リンク

    その他
    Caterpoker
    Caterpoker ちなみに今MTGをやってる人が使う略称はMTGまたはマジック(こっちが公式の略称)で、ギャザと言う人はほとんどいません

    2016/11/30 リンク

    その他
    obuchi314
    obuchi314 「お互いに糞カードの束で戦う」という時期がないのは確かだが、「こんな状態でゲームを続けて上手になるわけがない」とは思わない。それは個人の資質の問題。

    2016/11/30 リンク

    その他
    damugan
    damugan そこでカードパワーデフレしまくりの遊戯王デュエルリンクスですよ

    2016/11/30 リンク

    その他
    six13
    six13 手持ちの組み合わせでなんとかする思考力と、初見の状況への対応力と、それらを楽しめる心の余裕を鍛えることは、なんにでも役に立つ。つまりそれは人生とおんなじこと。自分語り楽しめた。

    2016/11/30 リンク

    その他
    ktra
    ktra TCGに限らないけど、オフライン・オンラインの差というよりは、ランダムマッチングをゲームの中心に置いてるかどうかの違い。FPSもMOBAもRTSも、ランダムランクマッチメインだとすぐ禿げる

    2016/11/30 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile オンゲにはカジュアルなメタがないティミーもジョニーもスパイクもいないって話ですよね コンシューマ版がなくてゲーセンの対戦台しかない格ゲー的な

    2016/11/30 リンク

    その他
    pandaman64
    pandaman64 なるほど

    2016/11/30 リンク

    その他
    misochige
    misochige 自分がやってたゲーム>自分がやってないゲーム 自分の世代>自分より若い世代 という不等号が透けて見えてキツイっすわ

    2016/11/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【カードゲーム】デジタルTCGとリアルTCGの原体験の違い - 小汚いオカマ日記

    (サムネイル画像はサイゲームズ様より引用させて頂きました) 先日、シャドウバースからカードゲームを始...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/04 techtech0521
    • convcha2021/04/30 convcha
    • nna7742019/02/13 nna774
    • hagyou2019/02/12 hagyou
    • mEGGrim2019/02/12 mEGGrim
    • s17er2019/02/12 s17er
    • Ta-nishi2018/04/11 Ta-nishi
    • threetea04072018/04/09 threetea0407
    • unfallen_castle2018/04/09 unfallen_castle
    • havanap2017/12/05 havanap
    • nezuku2017/12/04 nezuku
    • knephin_steg2017/10/23 knephin_steg
    • satanz2017/02/12 satanz
    • looksescape2017/01/14 looksescape
    • takaoman2017/01/09 takaoman
    • termpark2016/12/12 termpark
    • nutahuate2016/12/10 nutahuate
    • shidho2016/12/06 shidho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事