![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1525fa951e52d14dc99217322ecc0a3df8868b0b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fryukyushimpo.jp%2Ftachyon%2F2024%2F05%2Fogp_1200-675_ryukyushimpo_logo.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オスプレイ豪墜落 回転翼風が原因か 操縦不能の可能性 - 琉球新報デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オスプレイ豪墜落 回転翼風が原因か 操縦不能の可能性 - 琉球新報デジタル
【ワシントン=座波幸代本紙特派員】米海兵隊専門紙「マリンコータイムズ」(電子版)は10日、昨年8... 【ワシントン=座波幸代本紙特派員】米海兵隊専門紙「マリンコータイムズ」(電子版)は10日、昨年8月5日にオーストラリア沖で起きた米軍普天間飛行場所属のMV22オスプレイ墜落事故の原因は、回転翼が作り出す強い吹き下ろしの風(ダウンウォッシュ)によって操縦不能になった可能性があると報じた。 事故機は洋上展開中の揚陸艦グリーンベイへの着艦に失敗し、乗員26人のうち、3人が死亡した。 同紙は、事故調査委員の技術者の証言を紹介。事故機は揚陸艦への着艦を試みた際、船体に反射して起きたダウンウォッシュによって回転翼が揚力を失い、機体が1分間に200~300フィート(約60~90メートル)、急速に高度を下げる中でパイロットが体勢を立て直せないまま、揚陸艦にぶつかり、海中に沈んだと報じている。 また、同紙は、緊急時の脱出訓練が徹底されていなかったために、3人が死亡した可能性があるなどという指摘も報じた。 米