記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Ayrtonism
    Ayrtonism 韓国軍の言い分が正しいなら、確かに客観的に自衛隊機は邪魔以外の何物でもないな。「今救助活動中なのであっち行って」って返事しなかったのが解せないという点は残るものの。

    2019/01/15 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 軍旗を掲揚しなかったり、無線に応答しなかったり謎が残る。

    2019/01/14 リンク

    その他
    hesocha
    hesocha 爆音は目障りではなく耳障りな。 彼らは無条件に日本のことが癇に障るだと思うよ。自己愛が過ぎるから。

    2019/01/14 リンク

    その他
    Yoshitada
    Yoshitada というより韓国側の「主権行使の実績作り」としての「捜索救難作戦」だったんで、日本側に介入されては台無しだし、救助への日本側参加とか以ての外(だから無線も無視した)って辺りなんじゃないの、と見てるけど。

    2019/01/14 リンク

    その他
    croissant2003
    croissant2003 ガンジーも助走をつけてぶん殴るレベル、みたいな感じでScopedogも批判するレベルっていうのが待ち遠しい

    2019/01/14 リンク

    その他
    KTsubasa
    KTsubasa そうであれば、海自の無線にたいして「海難救助作業中であるからヘリの音が耳障りであり離れてくれ」的な返答をすればいいだけでは。レーダー照射する前段階すっとばしてるよね。

    2019/01/14 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 韓国からすれば自衛隊機が「目障りだった」のはそのとおりだろうね。なら邪魔だからあっち行けと無線を送ればいいだけ。やましいのかそれもせずにレーダー照射して日本側からの通信にも返信しないのが問題なんだが。

    2019/01/14 リンク

    その他
    oguratesu
    oguratesu まずはテメー(韓国)が謝れよ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 翻訳の問題も絡むから面倒。「脅威」の韓国語でのニュアンスがどうなのか(※特に調べる気はない)。/↓無線連絡を怠った韓国側の過失で、責任が10:0になるかは、他の部分の評価もしないと断定できないという話かと。

    2019/01/14 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu この人の中でだんだん韓国軍が底抜けの馬鹿になっているけど大丈夫?/爆音として目障りてどういう・・・

    2019/01/14 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 韓国軍は「救助中です」と一言無線で連絡する能力すら無いのかよ。自衛隊の英語の発音が悪いって文句つけてたけど、韓国軍はそもそも英語しゃべれないの?

    2019/01/14 リンク

    その他
    flasher_of_thought
    flasher_of_thought ネトウヨが妄想に走る理由が実感として理解できるようになったみたいで何より。同じ日本社会という土壌で生きているんだから、そりゃあ左右でそれほどレベルに違いがある訳ないよなぁ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    dubdisco1966
    dubdisco1966 まだ、言ってんのか。哀れよのぉ。。

    2019/01/14 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 航空協約は民間だから無意味としながら、日本の災害対策マニュアルを持ち出してくるかね。それより、過去の記事の総括はしないのでしょうか?

    2019/01/14 リンク

    その他
    proverb
    proverb いい加減妄言記事がホッテントリに出てくるの目障りなんだけどはてなNGも動かないしよー、と思ってたらはてなNGの代替が来てた

    2019/01/14 リンク

    その他
    fut573
    fut573 流石に地上で生き埋めの人を探す時と同じ基準を適応するのは無理があるのでは?

    2019/01/14 リンク

    その他
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu この場合、日韓は捜索救助の仲間なんですけど、いや敵だ、ということですね。まぁ、艦長はそうだったんだろうな。

    2019/01/14 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto この人はこういう芸風だから良いとして、未だにアレな意見に星つけてる人のほうが怖い。

    2019/01/14 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF p1は500メートル離れてると何デシベルを出すんですかね? 追記 調べたら67デシベルだった。

    2019/01/14 リンク

    その他
    shag
    shag この人は今日も通常運転通り結論ありきなんだな。国同士の対立なんて利害関係の衝突の結果なんだから、どちらかが毎度毎度正しいわけなんてないだろ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    miketaro1234
    miketaro1234 タイトルだけ読んだ

    2019/01/14 リンク

    その他
    mohno
    mohno え、まだ擁護するの?すごいメンタルだな。日本のEEZを飛んでただけだし、「目障り」だったら無線で連絡しろよ、っつか無線に応答しろよ。聞こえなかったフリするための音声を加工した動画を公開してるんじゃねーよ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    Yutorigen
    Yutorigen うっせー静かにしろって銃口突きつけるような人とは仲良くなれない

    2019/01/14 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 目障りな外国人には電磁波を照射して攻撃してもかまわないという法律を制定しよう(犬並みの感想

    2019/01/13 リンク

    その他
    dada_love
    dada_love 波の音もソコソコうるさいから、海にも文句言おうね。

    2019/01/13 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 低空飛行をしていた証拠がない。爆音の証拠もない。射撃レーダーを使ってない証拠を出せば終わる話なのに、国防省が正式に低空飛行って言い出したのは動画が出た後。なんで最初から言わなかったの?

    2019/01/13 リンク

    その他
    nisatta
    nisatta http://scopedog.hatenablog.com/entry/2018/12/30/200000)「公式発表が一貫してる韓国軍」が「捜索のためにレーダーを使った」って述べた話はどこに行ったの

    2019/01/13 リンク

    その他
    fujixe
    fujixe “したがって、救助活動中の艦船に対する飛行として適切だったかどうかが、本来問われるべき内容でしょう” 本来問われるべきであり、実際に問われているのは、STIR-180照射の有無でしょう。

    2019/01/13 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 だったらなおさら自分から交信すべきなのでは 仮にそんなこと言われてもそうですかと確認せずに引き下がれるものでもないけどさ

    2019/01/13 リンク

    その他
    operator
    operator 韓国海軍の艦長も海洋警察の艦長も、日本の自衛隊機に「救助作業に支障があるから離れてほしい」と無線連絡しなかったのは何故なのか? これまでの韓国の説明ではさっぱり分からない。対応として合ってるの?

    2019/01/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「脅威」というよりは海難救助作業中の爆音として目障りだったんだろうなとは思うけどね。 - 誰かの妄想・はてなブログ版

    韓国側が日哨戒機の低空飛行に対して謝罪を求めたわけですが、韓国国防部「反論映像」全テクストの記...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/27 techtech0521
    • confi2020/08/24 confi
    • Ayrtonism2019/01/15 Ayrtonism
    • vhiqwfqwg2019/01/14 vhiqwfqwg
    • natu3kan2019/01/14 natu3kan
    • hesocha2019/01/14 hesocha
    • panchan482019/01/14 panchan48
    • Yoshitada2019/01/14 Yoshitada
    • croissant20032019/01/14 croissant2003
    • KTsubasa2019/01/14 KTsubasa
    • aceraceae2019/01/14 aceraceae
    • oguratesu2019/01/14 oguratesu
    • yas-mal2019/01/14 yas-mal
    • wosamu2019/01/14 wosamu
    • kotetsu3062019/01/14 kotetsu306
    • flasher_of_thought2019/01/14 flasher_of_thought
    • dubdisco19662019/01/14 dubdisco1966
    • sakuragaoka992019/01/14 sakuragaoka99
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事