記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Moodykajigaya
    Moodykajigaya タケルンバは説明できなくて当然

    2009/08/02 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 何を言いたいのかよくわからなかった。やっぱり貴族の考えることは賤民には理解できない。

    2009/07/30 リンク

    その他
    ash2nd
    ash2nd バッッッカじゃねぇの?この理屈じゃ小学校の児童会でも政権担当能力があることになる。本気で二大政党制言いたいのなら野党は政権担当が「できて当然」だ。それくらいの情報収集力/組織力をつけてから出直せよ。

    2009/07/29 リンク

    その他
    ki2neko
    ki2neko 民主党の政策は本気で国が滅ぶと思うけど。日本国籍取得の中国人が数億人流入→選挙で政治家が全員中国人に→純粋な日本人による武力闘争しか手段がなくなる という「可能性が十分考えられる」ことが恐ろしい

    2009/07/29 リンク

    その他
    tamakky
    tamakky 可能性をアピールするのは大いに結構。しかし、「やったことないからできません」が通用するのは学生まで。国政に携わるものが自ら言うべきではないし、許すべきでもない。

    2009/07/29 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「野党の中身を問うのもいいけども、それ以前に与党の現在を問うのが大事。だって、そこは検証可能なわけだから。それをもとに、これまで通り任せるか、任せないかを決めればいい。」

    2009/07/29 リンク

    その他
    purinpurin1
    purinpurin1 民主主義がきちんと機能していたらの話ですよね。そうは思えないけれど。民主主義のふりをして国民をとりあえず納得させているように感じる。そして重要なのはよくわからない政権担当能力の有無よりも政策です。

    2009/07/29 リンク

    その他
    y-yoshihide
    y-yoshihide そもそも民主の中枢にいる人間は過去政権の中枢にいた人たちであって、つまり経験者だと思うのですが。

    2009/07/29 リンク

    その他
    rocky
    rocky それでも、政権交代してなんにも変わらなかったら、ショックはでかい気がする。変わりすぎたらもっと困るが。

    2009/07/29 リンク

    その他
    hannover
    hannover ん~、とりあえず自民党と官僚の距離が近過ぎるのはやっぱり問題って事かな?自民党の人が「民主党は実績がないから政権を任せられない」というのは確かにおかしいとは思うけどね

    2009/07/29 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 このように考える事も出来る。 自民党にもう一度考え直させて、よりよい政治をやらせる為にここは敢えて野党落ちしてもらう、と。

    2009/07/28 リンク

    その他
    hataichi
    hataichi そうかー、日本は民主主義だったんだよね。

    2009/07/28 リンク

    その他
    Didjeridoo
    Didjeridoo Google Adsが幸福実現党になっている件について

    2009/07/28 リンク

    その他
    straizo
    straizo いや、だから16年前に小沢を中心とした連立政権が成立してるじゃん。政権交代してるだろ? そのときのグダグダ振りは忘れたのか? 何でやったことないことになってるんだ?

    2009/07/28 リンク

    その他
    dairaku
    dairaku 『「失敗したらどうすんだ!」「取り返しがつかない!」とかいう批判があると思うんだけど』そんな心配を抱かずに「君に決めた!」と、安心感を持って選べる政党がほしいのです。これって贅沢ですか?><

    2009/07/28 リンク

    その他
    fut573
    fut573 国の予算の明細が公開されてないことについては、民主の議員さんがtwitterとかで色々言っていた。 cf http://spedr.com/jazs

    2009/07/28 リンク

    その他
    orangewind
    orangewind 財源が分からないのは気持ちが悪いのは当然。細かい数字は分からなくても、大きな数字は白書とか見ればわかるっしょ。要は集めたお金をどこに配分するか、というシンプルな話なんだから。

    2009/07/28 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan やってみなけりゃわからん では困るからこそ去年のうちに連立しとけって思ったんだけどね。 色気だしたミンスが断ったおかげで童貞の一発勝負に

    2009/07/28 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 財源がどうとか自民党は批判してるけど、お前らこの10年間で赤字国債を300兆円も増やしてるじゃん。どの口で批判してんの?ってことでしょ

    2009/07/28 リンク

    その他
    hennaojisan
    hennaojisan ヤッターマンに出てくるミニメカで「♪やってみろ、やってみろ、やってみろ。無駄だと思うけどやってみろ。ブヒー」ていうの思い出した。

    2009/07/28 リンク

    その他
    toycan2004
    toycan2004 野党は財源の事がわからなくて当然という話、だからと言って見直した年にしかない財源を永久に続けなくてはいけない生活保障に当てて、ほら予算があったでしょうは間違っている

    2009/07/28 リンク

    その他
    te2u
    te2u 財源の根拠は明確にすべき。マニフェストが実現できなかったときに原因が明確になる。/ビジネスではわからない状況で何らかの決断することは常にある。政治ではできないのか?

    2009/07/28 リンク

    その他
    kei_mi
    kei_mi 与党の政権担当能力検証の一環として、郵政選挙のときのマニフェスト達成を検証してみては? 郵政民営化以外の項目はすごいことになってるような気がする

    2009/07/28 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 必死にミンスの不確定性を責めたとこで「ダメダメ確定済み」の自民擁護には全然ならないのはフツーに所与の話なんだけどね。民主選択するなと言うならなら他にどこがいいかまで言わないと(無論自民も除外)。

    2009/07/28 リンク

    その他
    mc22_90
    mc22_90 「わからないからとりあえずOK」でまとめるのは真面目にマニフェスト作っている方に失礼だと思うけどな。「中身はどうでもいいから政権交代」層が多いから共産党が伸びないんだろうな。民主党は空気をよく読んでる。

    2009/07/28 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui 現状で財源がどーたら言って民主党叩きに躍起な方々は、「お前じゃ無理だ」と言われて死ぬほど悔しい思いをしたことがねえんだろ、と思ってます//何が何でも「取調の全面可視化」だけは達成してもらいたいんだがね。

    2009/07/28 リンク

    その他
    samuraidaishou
    samuraidaishou 実行部隊の官僚がいる限り無茶苦茶な事にはなりませんよ。そんな事より民主党が実際のデータ、プロからのアドバイスを得るようになり変わってくれれば、政権交代は成功だと思います。

    2009/07/28 リンク

    その他
    sarusaruworld
    sarusaruworld 民主じゃなくてもいいから現状をカッ捌いて財源を見直すべき、と思ってる国民は多いわけなので、いま出すべきはあんな理想じみたものではなく、獲得できた財源に応じた段階的なマニュフェストじゃなかろうかの

    2009/07/28 リンク

    その他
    tennteke
    tennteke 「野党はできなくて当然」って、参議院選挙の時になんて言っていたかの検証は?参議院で過半数獲ったって政権政党にはなれないことはわかりきっていたけど、年金とか出来る、やるって言ってたよな。で、どうなった?

    2009/07/28 リンク

    その他
    denchuinc
    denchuinc 正確な数字で出す必要は無いと思うんですよ。新しい政策に予算を回すのに、今やってる政策を辞めるのか、増税するのか、国債発行するのか、そうした金の算段すらできてないように見えるのがどうにも……。

    2009/07/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    野党はできなくて当然 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    バカと言いたくなる気持ちはわかるなあ。 「財源は?」とか云うヤツはバカ - Dr-Seton’s diary だって、...

    ブックマークしたユーザー

    • Moodykajigaya2009/08/02 Moodykajigaya
    • BUNTEN2009/07/30 BUNTEN
    • mickn2009/07/29 mickn
    • ash2nd2009/07/29 ash2nd
    • haruka232009/07/29 haruka23
    • thesecret32009/07/29 thesecret3
    • ki2neko2009/07/29 ki2neko
    • tamakky2009/07/29 tamakky
    • heis1012009/07/29 heis101
    • purinpurin12009/07/29 purinpurin1
    • Skubo2009/07/29 Skubo
    • y-yoshihide2009/07/29 y-yoshihide
    • rocky2009/07/29 rocky
    • hannover2009/07/29 hannover
    • ajita2009/07/28 ajita
    • syuu12282009/07/28 syuu1228
    • nkoz2009/07/28 nkoz
    • monochrome_K22009/07/28 monochrome_K2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事