エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
採用活動の前に考えること、自分の会社はいいよと言えること - Innovator Japan Engineers’ Blog
こんにちは、CTOの@hiro_yです。 今までイノベーター・ジャパンをはじめ、様々な会社で採用活動に携わっ... こんにちは、CTOの@hiro_yです。 今までイノベーター・ジャパンをはじめ、様々な会社で採用活動に携わってきました。そうした中で、結局のところ一番大切なのは「社員(メンバー)が自分の会社のことを胸を張っていいよって言えること」だと感じています。 採用、何度でも言うけど中の人が胸を張ってうちの会社はいいよ、と言えるようにならないとなかなかつらい。— Hiroyuki Yamaoka 🐰 (@hiro_y) 2017年7月10日 昨今「リファラル採用」のような言葉を耳にします。でもそもそも、自分の会社が大好きで、いいと思っていたら自然と自分の知り合いに声をかけたりしないでしょうか。逆に言うと、好きでもない自分の会社に人を誘うのはなかなか難しそう。信頼関係もあるでしょうし。 だから採用活動で人数の目標とか考える前に、会社のメンバーが自分の会社のことを胸を張って「いいよ」って言えているかどう
2017/07/28 リンク