エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
ニュース 列車と鹿の衝突、増加する釜石線 山田線に忌避剤散布やレーザー設置 上の画像が2018年3月 釜石... ニュース 列車と鹿の衝突、増加する釜石線 山田線に忌避剤散布やレーザー設置 上の画像が2018年3月 釜石線 陸中大橋駅構内、下の画像が2020年4月 山田線 川内~箱石の間、どちらも列車の前に突然、鹿が現れるようす。 JR東日本盛岡支社エリアでは、 動物による運行遅延件数が、2017年460件、2018年517件、2019年523件と、年々増加している。 とくに釜石線と山田線では鹿との衝突が多いことから、同社はライオンの糞から抽出した成分を含む忌避剤の散布をはじめ、さまざまな衝突防止対策を実施してきた。 列車と動物が衝突し、その動物が逃走した場合などもふくめ、復旧へむけておおむね15分前後で対応。高速走行列車や貨物列車が走る東北本線は遅延が30分を超えたケースもある。 また衝突を未然に防ぐ策として、侵入防止ネットや忌避剤散布、クルナレーザーなどを実施。 侵入防止ネットは、釜石線 上有住~
2020/06/02 リンク