エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
久しぶりの電車!【木造駅舎コレクション】101 | コラム | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
久しぶりの電車!【木造駅舎コレクション】101 | コラム | 鉄道チャンネル
※2021年4月撮影 トップ画像は、豊肥本線竜田口駅に到着する肥後大津行下り列車。豊肥本線で初めて見る電... ※2021年4月撮影 トップ画像は、豊肥本線竜田口駅に到着する肥後大津行下り列車。豊肥本線で初めて見る電車。JR九州815系交流近郊形。豊肥本線の熊本駅~肥後大津駅間電化に合わせて1999年(平成11年)に運転を始めました。2001年(平成13年)のグッドデザイン賞、ブルネル賞などを受賞しています。 前回の続きです。駅出入口。建物財産標は見つからず。駅舎は駅開業時のオリジナルを改修していると思われます。 ※2021年4月撮影 入ると左側が待合室。実は、到着直後は待合室に中・高校生らしき諸君がたくさんいたのです。先にホームなどを撮って、彼等がトップ画像の電車に乗り込んだ後、無人の待合室を撮りました。窓外に彼等が乗った電車が見えますね。待合室の内装は木肌で外装の緑色では無くとても落ち着きます。 ※2021年4月撮影 窓口の営業時間は、月・水・金・日曜が6時50分から11時00分 火・木・土曜は