エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント137件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mirinon mirinon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mirinon/profile.png)
![settu-jp settu-jp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/settu-jp/profile.png)
![natu3kan natu3kan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/natu3kan/profile.png)
![Fushihara Fushihara](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Fushihara/profile.png)
![yuiseki yuiseki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yuiseki/profile.png)
![sangping sangping](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sangping/profile.png)
![IzumiMihashi IzumiMihashi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/IzumiMihashi/profile.png)
![deep_one deep_one](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deep_one/profile.png)
![wwolf wwolf](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/wwolf/profile.png)
![NOV1975 NOV1975](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/NOV1975/profile.png)
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
![greenT greenT](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/greenT/profile.png)
![sk2233 sk2233](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sk2233/profile.png)
![udongerge udongerge](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/udongerge/profile.png)
![gryphon gryphon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gryphon/profile.png)
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
同性婚や夫婦別姓を「選択肢が増えただけ」と認めるなら「近親婚/複婚」なども容認し得るか~法哲学者・大屋雄裕氏の考察 - Togetterまとめ
過去まとめ 【憲法24条(”両性の合意”)と同性婚の整合性~大屋雄裕氏、木村草太氏 - Togetterまとめ ht... 過去まとめ 【憲法24条(”両性の合意”)と同性婚の整合性~大屋雄裕氏、木村草太氏 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/531566 】の中盤で少し展開されている議論の、内容的には続編となります。 要は「自由意志による当人の選択の結果だ」「そうしたい人がするだけで、したくない人はそのまま、しないだけ。だから禁止する理由がない」という、禁止や容認を判断するときの大原則はどこまで容認されるのか?という法哲学的な問いです。
2016/10/15 リンク