記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maturi
    maturi すぎはしない定期

    2019/01/16 リンク

    その他
    urtz
    urtz どんだけあんねん。これだけ量があれば淘汰と切磋琢磨であっという間に追い越されるところまでが落ちになりそう。

    2018/12/25 リンク

    その他
    dubdisco1966
    dubdisco1966 日本じゃ「中国は技術的にも日本を抜いたぁ、日本終わったぁ」って自虐趣味の人多いけど、中国もまだまだ自国技術にコンプレックス抱えてるんだなぁ。

    2018/12/25 リンク

    その他
    morimarii
    morimarii まあ人口から言ってすぐ抜かれるでしょうなあ

    2018/12/24 リンク

    その他
    nyokkori
    nyokkori クソコラ感がテンポ良いな。平安時代にリゾート開発、終戦直後に輸入を自由化、来月日本で自殺します、みたいな。

    2018/12/24 リンク

    その他
    watatane
    watatane Superdry 極度乾燥(しなさい)

    2018/12/24 リンク

    その他
    dogusare
    dogusare 面白い!けど悲しい。

    2018/12/24 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon かわその本社の雑コラ具合でどうしても笑う

    2018/12/24 リンク

    その他
    takashi1982
    takashi1982 政府は鯨なんかに無駄金を使うのではなく、こういうところに使ったらどうなんだと。

    2018/12/24 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha OEMじゃなくて?

    2018/12/24 リンク

    その他
    charonbing9
    charonbing9 快便ってゅぅのゎ…中国語ネイティブの人がパッと見で考える意味と違うぃみかもだょ

    2018/12/24 リンク

    その他
    chikayours
    chikayours かわそ、いいなあ。あからさまに合成だけど、みんな欲しくなるのかしら?

    2018/12/24 リンク

    その他
    naga_sawa
    naga_sawa レイアウトやコピーが80年代のPC広告を彷彿させる/しかしこうやってpgrってる間に国際シェア押さえちゃったりするんで危機感もってあたらんと

    2018/12/24 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo みんな同じメーカーっぽい。そしてどことなく「高級っぽい」それでいてあらゆるところで手を抜いてるデザイン。これはこれで国民性なので大事にしてほしいとは思う。そしてそこに負けてる日本の感じもまた国民性ね。

    2018/12/24 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee 別に日本市場を狙ってるわけではないからこれで十分。日本のイメージを利用しつつ日本以外の世界狙った方が効率的だから。

    2018/12/24 リンク

    その他
    gendou
    gendou 真似られる側から真似る側へ変わる過渡期かと。

    2018/12/24 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 日本の企業だってフランスベッドみたいな商標つけてるしなあ

    2018/12/24 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai ケツなんて一番大事な部分をこんな雑な機械翻訳する企業に任せてええんかという葛藤はお前らにないんか

    2018/12/24 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX タイで使ってたエアコンなんかも Fujibishi とかよくわからん日本メーカーぽい名前だったなあ

    2018/12/24 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero トイレ便器はさすがにテンプルにきたw

    2018/12/24 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa SONY,SHARP,Panasonic等の和風じゃない名前の日本メーカーって海外からみたらどう映るんだろう

    2018/12/24 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki こういうのって中国の愛国者はどう考えるんだろうな。パクリ国家から脱したいと思っていないのかな。

    2018/12/24 リンク

    その他
    jgoamakf
    jgoamakf お客さんは読めないだろうと思って適当な……。という憤りはともかく、面白かった。

    2018/12/24 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH 日本の正規品を認証すること、下位シリーズもラインアップして価格競争に負けないこと

    2018/12/24 リンク

    その他
    Windfola
    Windfola つらい。笑えない。

    2018/12/24 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi こうしてB級ニュースが聞こえてくるうちが華よな。

    2018/12/24 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 デザインのセンスがいかにも中国っぽいんだけど、そこが洗練されるのが先か、中国の技術や品質が進歩するのが先か…

    2018/12/24 リンク

    その他
    luvsik
    luvsik 正規店判定する日本企業の合同オフィシャルサイトでも作ればいいのに。そこに載ってなきゃフェイク認定、多言語対応、対象製品にカード同梱。よい商売だし日本企業をそれなり守れる。政府がやってもいいんだぞ

    2018/12/24 リンク

    その他
    longroof
    longroof |-`).。AmazonのSDカード売り場も相当なもんだと思うけど洗浄便器市場はカオスやな)

    2018/12/23 リンク

    その他
    brusky
    brusky 特許周りはどうなってるんだろう

    2018/12/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本企業を名乗る中国の温水洗浄便座メーカーがおもしろすぎた - Togetter

    中国のショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」で売られている、中国企業だけど日企業を名乗るトイレ...

    ブックマークしたユーザー

    • minus9d2019/03/17 minus9d
    • sobagara122019/01/17 sobagara12
    • mochige2019/01/16 mochige
    • maturi2019/01/16 maturi
    • fantoms2018/12/28 fantoms
    • urtz2018/12/25 urtz
    • dubdisco19662018/12/25 dubdisco1966
    • OtaiaOmr3182018/12/25 OtaiaOmr318
    • bzb054452018/12/25 bzb05445
    • gggsck2018/12/25 gggsck
    • John_Kawanishi2018/12/25 John_Kawanishi
    • ddfdfhb2018/12/25 ddfdfhb
    • ebiflider2018/12/24 ebiflider
    • smicho2018/12/24 smicho
    • morimarii2018/12/24 morimarii
    • eriko3152018/12/24 eriko315
    • nyokkori2018/12/24 nyokkori
    • watatane2018/12/24 watatane
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事