エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
167 usersがブックマーク
88
エミコヤマ氏「駅員さんは自分の身体に過剰な負担を強いる労働は拒否すればいいと思うけど。ただし特定の乗客だけ拒否するのは差別だから、労働環境か設備のどちらかが改善されるまで、すべての乗客の利用を拒否すべき。」 - Togetter
記事へのコメント88件
- 注目コメント
- 新着コメント
cha9
ウン実際地方じゃそうなってて廃線廃バスの過疎地に住む老人に危険だからと免許返納させ生活の足奪ってる。移動の自由どころか住処を選ぶ自由すらない。車椅子擁護する人たちはそういう現実都合よく無視してるよね
augsUK
無人駅や地方など知りもしないバラモン左翼な方々が、地方に現実に起きてることを非現実的な皮肉として発信してる構図。「マジョリティをいくら罵倒してもそれは差別ではない」の人だけど https://togetter.com/li/1106577
kotobuki_84
この人も「JRが自腹を切ってない」で話をまとめようとしてる。障害者とJRのどちらを搾取するか?を脱却して「私たちも金や労働力を具体的に負担するべき」とは言わない人が多いね。それで自分は綺麗なつもりでいるの
kuzumimizuku
「公共」交通機関といっても、効果(売上だけでなく社会貢献効果なども)がコストに対してあまりにも小さいと判断すれば廃線になるだけなのだけど、それを良しとするのか、擁護のための極論なのか、よくわからない。
Dai44
ブコメの「無人駅は廃止したい駅」は極論すぎる。一部時間帯無人も含んだら相当な数あるぞ https://news.yahoo.co.jp/articles/5f2aba88e8db9db5d3722e3eda500566af816dec
mekurayanagi
https://twitter.com/manicsoul_/status/1383761589711491083 こちらの方もそうだが、ダメなものをダメだと批判できない組織や運動が腐っていく過程を眺めている。
timetrain
廃止したい駅だけではなく、駅員を常駐できるほどの意義と収益が見込めないところは無人駅になっていく。平日昼間にそこらのバス停程度の人しか乗らない駅に常駐させれるほどの運賃にしたらどうなるかという
deep_one
それを労働環境改善を求めるストライキという。/そんなわけ分かんない話をするなら社長室付で苦情でも送ったほうがましなのでは。/JRは「障害者の無人駅利用」を保証しているので、まずその建前との乖離が問題。
nagahitoo
この話題、いつもならすぐ外国に住んでる人がこんなに平等だってレポートしたり、BBC辺りが日本のダメさを取り上げたり、フィンランド大使館のTwitterアカウントがアピールしてくるのに、今回はなかなか出てこないね
sawarabi0130
これは単なる極論や言葉遊びではないよ。誰かが自分の利得ばかりを主張したら、行き着く先はみんなが不幸になる結末ということ。極論や言葉遊びと切り捨てる人は思考停止している。相手を尊重して歩み寄る姿勢が大切
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/04/19 リンク