エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント81件
- 注目コメント
- 新着コメント
TakamoriTarou
自分の経験だと、別のバスが手配されて乗り換えが3回、タクシー手配が1回かなあ(鉄道は通って無い)。放り出された経験はさすがにない。乗車扱い区間なら自社バス派遣が一番安いだろうになぜこうなった。予備機材無し?
sisya
京都駅なら夜中だろうとどうとでも…と思ったが、京都駅の夜中は結構どうしようもないことを思い出した。駅前は宿も少なく、駅ビルとイオンで完結しているところがあるので、両方開いてないと結構厳しい。
mohno
新幹線代が出たんだ。代替バスを手配するより安上がりなのかもしれないが、LCCなら運航中止でオシマイだよね。新幹線の始発までどこかで駐車できればよかったのかもしれないが。(夜行列車で類似のトラブルがあった)
yogasa
京都から大阪に新幹線で帰るんか? / 大阪の人ならわかりそうな来もするけど、京都駅前ネットカフェもカラオケ屋もあるから時間は潰せると思う。どっちかってと京都行ったことないって方がよくわからんな
legnum
エアコンが故障したらその時点で無理無理ゴネ出す自信あるけどみんな我慢強いな?夜だからそれほどでも無かった感じ?格安夜行バスに旅程補償なんか付いてないでしょ100回に1回のリスクは許容して99回目指すギャンブル
zoidstown
普通、代わりのバスの手配とかないんかい?“京都駅でしばらく停車した後、「車内空調不備のため運行中止、朝になるまで待って自分で帰ってください。新幹線代は出します」という旨のアナウンス。”
dot
現場の人達は自分のせいでも無いし面倒なトラブル対応するほどの給料貰ってないので気持ちはわからんでもない。ちゃんと本部に対応の引き継ぎくらいはしろや、とは思うけど。本部も深夜で人居なかったんやろな…
nakamura-kenichi
大手から弱小まで入り乱れやからなあ。バス代返金、新幹線代補償なら妥当やで。顧客満足度意識するなら代替バス手配や宿泊施設確保やろけど、場末の零細はやらんやろしw。まあ夜行バスやでな。何求めとんねんとw。
alivekanade
大人になった今でも、年に最低10回は夜行バス乗るし今も夜行バスで京都東京やってきたばっかりだけど、ここまでの酷い待遇はないな。乗り換えや『お客様の席がありません…』は経験済み。でも夜行バス大好きなんだ…
RAVERAVER
こういうのは運輸局なんだろうか。夜行バスはツアー扱いもあるから観光庁かな?どちらにせよ国交省管轄なので広報とかに問い合わせてみてもいいかも。行政処分情報も検索できるよ。 https://www.mlit.go.jp/nega-inf/
moandsa
うわ…何度も使っているけどこういう目にあったことはない。大変だったな。夜行バスはまあまあ眠れる自分にとっては、移動と宿泊兼ねられるし、ニッチな場所に発着してくれていい手段だった。人にはすすめにくいけど
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/09/05 リンク