記事へのコメント75

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    cinefuk
    cinefuk 家電開発者 @PLAPAPA 氏のコメントは興味深い。『ドラム式は、もともと「水道代の高い欧州」で発達した方式です。日本や米国のように水道代の安い国は、機構がシンプルなトップローディングが適していることは事実』

    2019/03/25 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 何社ものテレビ局に母親のインタビューが出てて、あと、息子をなぜか「彼」っていうのに強い違和感を覚えた

    2015/07/03 リンク

    その他
    akimaruworks
    akimaruworks 素朴な疑問なんだけど7才の子供が狭い穴に入るときにおしりから入るもんかなあ…

    2015/07/02 リンク

    その他
    sisya
    sisya 内側からどうやって扉を閉めたのかがわからず、今までこの話にコメントしてこなかったが、時間と状況がおかしいというツイートを見てますます何もいえなくなった。ずっとそちらの方向性を考えないようにしていた。

    2015/07/01 リンク

    その他
    hamukatumix
    hamukatumix コメント欄の両派閥ともにアンタッチャブル感が凄い。

    2015/06/30 リンク

    その他
    fujiyama3
    fujiyama3 PM11に幼児を遊ばせる親というのはたまにいるよ。外で遊ばせる人もいて夜中に暗闇から「きゃっきゃっ」声がするので心霊現象かと最初は凍り付いたよ。

    2015/06/30 リンク

    その他
    kirakiranamevictim
    kirakiranamevictim なぜ辛口のブックマーカーさん達は今回の事故に際して「馬鹿餓鬼が自己都合で勝手に死んだだけだろ」と言い切らない? 今回の馬鹿餓鬼が富裕なご家庭のご子息だから?

    2015/06/29 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past Washing machine child incidentとか適当なワードで検索するとアメリカでも子供の事故は結構起きてるっぽい。常に閉めておくことを求めるんじゃなくて、簡単には閉まらない方向に行くべきかな。こうして進化するんだな。

    2015/06/29 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo コメント欄が本番(ネットウォッチ脳)。本当の結論は日本ではトップローダー使っとけ、か/内側から開けられるように派は中で寝て死んだ場合(今回もその疑いアリ)は誰の責任だと考えるんだろ?

    2015/06/29 リンク

    その他
    bunnyhop
    bunnyhop 周知で何とかなる問題では無いし、親が気をつけるだけでなんとかなる問題でもない

    2015/06/29 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 この件に関しては、まず自分の中の危険リストに粛々と追加すべきで、その後で「親の責任」とか言うべき。

    2015/06/29 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 最近の自動車は時速10km以上出すと自動的にロックかかるしそんな感じの機構にしてみては

    2015/06/29 リンク

    その他
    exadit
    exadit 絶対電源OFF時の通期機構があった方が良いですよ、カビ防止にもなりますし、閉じ込められても死なないですし。メーカーさんは是非ご検討頂きたいですね。

    2015/06/29 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 7歳くらいだともう結構綿密に計画してアホなことをできる年齢だから、基本的にはこれをやったら死ぬということを死にそうな体験とともに教える以外ではこういう事故は防ぎようがない気もする。

    2015/06/29 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm フレームが歪んだりするとまあ出ようとしても無理かもしれませんね。万全の対策は難しいでしょう。

    2015/06/29 リンク

    その他
    REV
    REV ドアロックしてレバーを上げたまま(もしくは類似動作)ドアを閉じると鍵を使用せずとも施錠できたので、鍵閉じ込めが頻発した。国によっては、鍵を使わないと施錠できない仕様であったという。

    2015/06/29 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai 救急隊が来るまで外に出さなかったのか…

    2015/06/28 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 悪趣味ではございますが。このページに発言した人を保存しておいて、真相がわかったときに「どう思いますか?」ってたずねてまわるtogetterを誰かやっていただけませんかね?

    2015/06/27 リンク

    その他
    amui
    amui 本筋から外れますが、内側から閉められないとコメントしている方の洗濯機メーカー、切に教えて欲しいかも。うちの日立製はすっごく簡単にロックがかかる上に、我が家には洗濯機好きの幼児がいるんですよ…。

    2015/06/27 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo 密閉できないと水が漏れるという意見が多いが、実験室には洗濯機以上に漏れると困る回転する機器がたくさんあって(高圧蒸気や薬品が漏れたら・・・)電源を入れないとロックできない仕組みのものも普通にあるよ?

    2015/06/27 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 こういうのは子供が絡むと一方的になるけどチャイルドロックは不十分としてもだからと言って通気性や中から開けられる構造に変えたら別の事故を誘発する可能性がある。センサーで蓋閉防止は難しいのかなあ

    2015/06/27 リンク

    その他
    powerbreathing
    powerbreathing 事故ではないかも知れないのか。。。捜査を待つしかありませんが。。。

    2015/06/27 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 注水・運転しなくてもロックが掛かるのは、たぶん欠陥認定されると思う。メーカーの想定外の事故だろうが、元来フールプルーフ対策って想定外の事故を想定しておくものだし。

    2015/06/27 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN 事件の気配

    2015/06/27 リンク

    その他
    air7743
    air7743 製品の性質的に機密性を失うのは無理だろ ロックを2段階にするのが一番現実的な気がする

    2015/06/27 リンク

    その他
    seachikin
    seachikin 救急隊到着時に中に入れたままっていうのはお仕置きで閉じ込めたにしてもおかしい。事故でも故意でもおかしな状況なのでそれをもって故意だとするのはないな。茫然自失だったか、動かさない方がいいと思ったのか。

    2015/06/27 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 確かに簡単に閉まる構造、でも助けださなかった意味が不明。

    2015/06/27 リンク

    その他
    aienstein
    aienstein 「チャイルドロックあるじゃない!親が悪い!終了!」じゃなくて、これ、次の対策した方が良いと思うよ。誰が使うかわかんないじゃん。

    2015/06/27 リンク

    その他
    Pi7
    Pi7 救急隊到着時に閉じ込められたままってのは、本当なら確かに変で、虐待だとしてもあからさますぎて不自然。何かの拍子に外からも開けられなくなってしまったのか。

    2015/06/27 リンク

    その他
    takashiski
    takashiski 捜査の進展はまだかー!

    2015/06/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドラム式洗濯機に男児7歳が閉じ込められ死亡した事故に関する意見あれこれ

    まず男児7歳が亡くなった事に関してはお悔やみ申し上げます。 死亡事故に関しての反応が色々ありました...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/01 techtech0521
    • orzie2023/04/25 orzie
    • theta2022/02/13 theta
    • h1romi2021/03/16 h1romi
    • cinefuk2019/03/25 cinefuk
    • kbeee2017/10/15 kbeee
    • tanaka-22017/02/08 tanaka-2
    • gotoka2017/02/07 gotoka
    • umiusi452015/07/03 umiusi45
    • akimaruworks2015/07/02 akimaruworks
    • kurumi852015/07/02 kurumi85
    • ponnao2015/07/02 ponnao
    • sisya2015/07/01 sisya
    • hamukatumix2015/06/30 hamukatumix
    • fujiyama32015/06/30 fujiyama3
    • aois2015/06/30 aois
    • pycol2015/06/30 pycol
    • kirakiranamevictim2015/06/29 kirakiranamevictim
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事