記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kotobukitaisha
    kotobukitaisha 友人同士の連絡に使うようなアプリなんて、先にコミュニティの中にインストールさせたもん勝ちじゃん。別に機能差なんか関係なくて、たまたま欧米ではLINEが使われてなかった、ってだけでは。

    2014/10/28 リンク

    その他
    shsh0shsh
    shsh0shsh 井の中の蛙

    2014/10/27 リンク

    その他
    nilab
    nilab LINEはなぜ海外でブレイクしないのか | 週刊東洋経済(グローバル) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト : 突然の上場見送りに見る”不可解”

    2014/10/27 リンク

    その他
    toshi005_f
    toshi005_f LINEはなぜ海外でブレイクしないのか? | 週刊東洋経済(グローバル) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    2014/10/27 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie "「スマホゲーム市場の伸びは鈍化している。株式市場で評価されるにはゲーム以外の収益柱が必要」(クレディ・スイス証券の中安祐貴アナリスト)"

    2014/10/27 リンク

    その他
    gui1
    gui1 日本のアプリじゃないし(´・ω・`)

    2014/10/27 リンク

    その他
    ikoishy
    ikoishy スマートフォンというイノベーションが起こるまではガラパゴスも安泰だったごとく、何かクリティカルな環境変動が起こるまでは地域ごとに棲み分けることが均衡な市場なんだろうと思う。SNSやミニブログとの違いは。

    2014/10/27 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco 無料電話としてなら使うかも知れないけど・・・LINEって何が面白いんですかね。添付しているアイコンも他人が作ったものだし・・・。

    2014/10/27 リンク

    その他
    munioka303
    munioka303 これ系のもん、そんなにいっぱいいらないからな。what'sAppがありゃいいんだろ。早い者勝ち。LINE流行りは絵文字の文脈で、絵文字・スタンプはハイコンテクスト文化向きなんだろ。日本のAA、顔文字の進化とか異常だし。

    2014/10/27 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「真相はやぶの中」

    2014/10/27 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 人類は60億人しかいない。アクティブユーザーが1億人もいて失敗扱いされちゃたまらんな。

    2014/10/27 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/10/27 リンク

    その他
    supuki
    supuki LINEは日本でスタンプってドル箱持ってるけどwhat`s upは利益どうやって出してるん? Facebook嫌いなんでインストしてねえからわからん

    2014/10/27 リンク

    その他
    sisya
    sisya 「(日本)」の違和感

    2014/10/26 リンク

    その他
    invent
    invent LINEはなぜ海外でブレイクしないのか? | 週刊東洋経済(グローバル) | 東洋経済オンライン via @Instapaper

    2014/10/26 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 これはWhatsAppが別格なだけでLINEも十分健闘しているような。対抗でWeChat出してるけど中国だけだし数字だけでこういう煽り方するのはどうかと思う

    2014/10/26 リンク

    その他
    north_korea
    north_korea なぜWhatsAppがここまではやっているのかというと海外と日本の携帯事情が違うから。

    2014/10/26 リンク

    その他
    hanachan27
    hanachan27 ラインはコリアのスパイアプリと聞いてから怖くなってやめました。

    2014/10/26 リンク

    その他
    kujirax
    kujirax 仕組上、一定数を超えないとブレイクしないので、海外で広めたかったら一気に宣伝して金配ってでも1つのコミュニティごと奪うしかないからなー。世界で広めるのが難しいからこそ上場益とって逃げるのかと思ってた。

    2014/10/26 リンク

    その他
    tachiage
    tachiage LINEはなぜ海外でブレイクしないのか? 突然の上場見送りに見る”不可解” | 週刊東洋経済(グローバル) - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

    2014/10/26 リンク

    その他
    mochitabesugi
    mochitabesugi 日本で多く見積もって5000万として、海外1.2億人だから、タイトルに違和感を感じる

    2014/10/26 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm ゲームでは囲い込み無理だしなあ。ユーザ層も微妙に被らないし。

    2014/10/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    LINEはなぜ海外でブレイクしないのか

    「上場よりも事業を安定的に伸ばし、収益につなげるのが先決だ」──。 10月9日に開催された事業戦略発表...

    ブックマークしたユーザー

    • inai17ibar2014/12/18 inai17ibar
    • mohirobo22014/11/12 mohirobo2
    • kotobukitaisha2014/10/28 kotobukitaisha
    • shiba_yu362014/10/28 shiba_yu36
    • morisoba1262014/10/28 morisoba126
    • shsh0shsh2014/10/27 shsh0shsh
    • matsumanahate2014/10/27 matsumanahate
    • nstrkd2014/10/27 nstrkd
    • nilab2014/10/27 nilab
    • aki-akatsuki2014/10/27 aki-akatsuki
    • toshi005_f2014/10/27 toshi005_f
    • americabugl2014/10/27 americabugl
    • nekodora2014/10/27 nekodora
    • Shalie2014/10/27 Shalie
    • kana3212014/10/27 kana321
    • gui12014/10/27 gui1
    • ikoishy2014/10/27 ikoishy
    • rans-pon11145312014/10/27 rans-pon1114531
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事