エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒット率0.3%、「売れるおもちゃ」を作るコツ
「1000の新製品のうち、売れるのは3つぐらいなんです」 こう語るのは、タカラトミーの国内事業統括本部... 「1000の新製品のうち、売れるのは3つぐらいなんです」 こう語るのは、タカラトミーの国内事業統括本部ニュートイグループ・グループリーダーの木村貴幸氏。つまり、誕生するおもちゃの1000のうち997はブームを起こすことなく、一代でお役御免となってしまうのだという。 前編で紹介した最新ハイテク玩具は売り上げ好調なものだが、まだ前途洋々とは言えない。ノウハウを持つ老舗メーカーでも、一朝一夕には行かない業界なのだ。 一方で、定番化して毎年売り上げを稼ぎ出す優等生も存在する。リカちゃん、プラレール、黒ひげ危機一発などはその典型だろう。ではどのようにして、その定番を生み出しているのか。 1年間に世に出す新商品は1200
2015/03/24 リンク